アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳OLです。

社内の33歳の男性のことが気になってます。

その人の特徴は、仕事ができて、プライドがとっても高いです。

そんな男性へのアプローチ方法を教えてください。

A 回答 (4件)

プライドが高い男は逆に強いコンプレックスを持っている場合があります。

できる男だからこそのプレッシャーみたいなもんですね。
「あの人、意外に○○できないんだね・・・」なんて
言われた日にゃ凹むんですよ、人に見えないところで。
さすがにそこに触れてはいけないんですが、
自虐ネタで吐き出す部分については攻める隙有りです。

例えば、「俺はカラオケ得意じゃないんだよね」と言いつつ
それなりには歌う男の場合、
「自分では下手ではないと思っているが大手を振って上手いとも言えない」と言う心理が働き
平均よりも低い言い方をします。
そこが狙い目なんです。

実は褒めて欲しい現れなんですよ。
褒められることには慣れているけれど
コンプレックスがある部分を褒められるとプライド男は痺れますw

そういうツボを見つけることが出来れば攻略できるかもしれません。
    • 0

もう少し彼と言う人間を良く知った方が良いよね。

プライドの問題は全てに当てはまる訳じゃない。
誇りを持って自分を律している部分と、自分らしい部分は使い分けてる可能性もある。
端から見ているだけでは相手が掴めない。
いきなりアプローチとハードルを上げないで、もう少し小さな関わりから初めて相手を知っていくことだよ。社内なら簡単に恋愛感情を持ち込まないのもプライドの高さに含まれる可能性もあるしね☆
    • 0

彼は何に対してプライドが高いですか?プライドが高いということは、そのことに自信を持っているはず。

そこにあなたが気がつき、うまくホメてやれば、相手は必ず喜ぶと思います。
「○○さんって、○○で、とっても素敵ですね」とか、プライドの根源たるところをホメるのです。
そうすれば「わかっているな」とあなたに親近感がわき、興味を持ってくれるはずです。
彼が何に対してプライドを持っているのか?得意とするところはなんなのか?知りましょう。
孫子の兵法に「相手を知り己をしれば百戦危うからずや」というのがあります。つまり、相手のことを知って、自分のことを知っていれば、必ずや勝機がある!とういことです。
頑張ってください。
    • 0

プライドが高いなら彼を本気にさせて

彼から口説かれる振りをするのが一番彼としては満足すると思います。
情報が少ないためこれくらいしか言えませんが…。
    • 0