プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧ありがとうございます^ω^

今度修学旅行で京都に行きます!

そこでお土産に八ツ橋を買おうかと思うのですが味の種類がたくさんあるらしいので、何かオススメの味があったら教えてください☆

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

琴の形に焼いた、本来の硬い八つ橋は昔のままの味を保っていて私は大好きです。

焼いていない柔らかい物でも、茶色で桂皮末を練り込んだ昔ながらの味の物は、飽きが来なくて私的には一番です。

しかし、いわゆる生八つ橋と言われる柔らかい物には、色々な味が付いたあんこを包み込んで、色も味わいも相当な種類が作られています。
最近訪れた井筒八つ橋さんにも、青リンゴや桃等フルーツ味の物が売られていました。
この店を訪れることが出来れば、それこそ十数種類の試食が出来ますので自分の好みを探せますが、一般のおみやげ屋さんでは試食の限界が有りそうですね。
色々な物をセットにした物も有りますので、それを購入するのも手ですが、おみやげで有れば送られる人の好みも有りますので、特定のおすすめをお答えすることは難しすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱ風味がいろいろあるんですね。
店頭でじっくり決めます!

生八ツ橋を買うなら、オリジナルに限ります。

これ以外のアレンジなど考えられません。
マンゴー?チョコレート?なんて…。
“イチゴ大福”のおいしさは私も認めますけど、八ツ橋は百歩譲っても“抹茶味”までです。

ヒジョーに主観的でしたが、京都旅行は楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
抹茶ですか^^
おいしそうです!