プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて個人でプランをたててヨーロッパに旅行します。
そこで、問題なのが宿泊先なのですが、ホテルズドットコムが安いような気がするのですが、聞いたことがありません。どなたかホテルズドットコムを使って予約された方、ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいします。

A 回答 (5件)

3年前ナポリ~ミラノを3週間、先月南イタリアを4週間旅行しました。


大半はBooking.com、残りは直接ホテルのサイトで行いました。
色々な予約サイトがあり検討しましたが、Booking.comが使い勝手が良いので、これを使っています。
確実に予約されていましたし、表示価格と実際の価格が違ったというトラブルもありませんでした。
今回は旅の途中で、インターネットカフェ(現地ではInternet Pointといってました)から予定変更しましたが、スムーズに行えました。
接続したIPアドレスから使用言語を判断しているようです。
日本から接続すると日本語で表示されます。
他言語への切替も可能です。(イタリアでは使用PCが日本語対応していなかったので英語に切替えました)
基本的に後払い(宿泊時)ですが、予約時先払い(キャンセル時返金無し)で条件の良い部屋を選択できる場合もあります。

尚、ホテルによっては特定の予約サイトのみと契約しているところがあるので、泊まりたいホテルが決まっている場合、その予約サイトを探すか直接ホテルのサイトで予約することになると思います。

参考URL:http://www.booking.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたBookinng com、かなり便利なようですね。是非検討してみたいと思います。利用したいホテルなどは特に無いので、いろんなサイトを見ると同じホテルでも料金が違ったり、評価が違ったりで本当はどこが正確な情報なのか、と迷ってしまいましたが、皆さんからいろいろな意見をいただけて、非常に参考になりました。まとめて書いてしまって申し訳ありませんが、回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 09:08

使ったことはありませんが見かけたことはあります。



FAQを読むと、キャンセル規約はホテルによって異なるみたいですが・・・・
それならば、泊まりたいホテルについての「ホテル情報ページ」をよく読まねばなりません。
FAQを読んでみては?
日本語問い合わせ可能なのは便利そうですね。
(英語が出来る人なら日本語対応が無くてもいいですけど)

参考URL:http://japan.hotels.com/faq.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
迷ったもので伺ってしまいましたが、FAQも読んで考えたいと思います。

お礼日時:2009/06/11 09:00

こんにちは。


http://www.hotelium.com/
こういうサイトを見ると、確かにホテルズドットコムが安いですよね。
それで私も今月宿泊予定の某ホテルを数ヶ月前にここで予約をしました。
しかし、
いよいよ予約をする段階になってわかったのですが、
比較サイトにには掲載されていない手数料が掛かる上、前払いなんです。
(予約完了と同時に決済されてしまいます。)
結局他のBooking.comなどとさほど変わらないお値段でした。
他に良いホテルを見つけたので、キャンセルしましたが、幸い為替レートはほぼ同じだったので助かりました。
あ、ついでに言うとExpediaも前払い、同じシステムです。

現地でのキャンセルを考えたりすると、こういうサイトで探した上で
ホテルのHPやメールで直接アプローチするほうがややこしくなかったりしますし、
現金払いなら多少お得にというオファーがあったりもします。

良いホテルが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
掲載されてない手数料がかかるなんて、、、。
教えていただいてよかったです。他の方法で探すことを考えてみます。

お礼日時:2009/06/11 08:59

私も、先に回答された方同様、条件が厳しいので参考程度にしています。


そのかわり、HiltonとNovotelの会員(日本語のホームページもありますが、慣れれば英語の方が使いやすい)になっていて、両ホテルを中心として予約しています。
どちらも、かなり直前までホームページでキャンセルできますし、時々オファープライスもあります。更に、ホテルのマイレージや、航空会社のマイレージもたまり、お得な気持ちになれます。
それにそういったホテルであれば、迷ってもタクシーに乗れば必ず連れて行ってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少しいろいろ検討してみます。

お礼日時:2009/06/11 08:57

価格はそれなりだが


サイトが基準としているキャンセル条件が
かなり厳しいので 個人的には使わない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにberlinzooさんは、どこのサイトを使っておられるのですか?よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2009/06/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!