アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板で、

「このファイルは○○にアップしています。パスワードは△△です。」

と書いてあったのでダウンロードしてみたのですが、パスワードを入力する段階が無く、そのままダウンロードできました。
方法は、そのファイル名をクリックすると保存場所を聞いてくるので、デスクトップに保存するといった方法です。
しかし、ZIPファイルなどを解凍しても0バイトの空のフォルダーが作成されるだけです。

私のダウンロードの仕方が間違えているのでしょうか?
一体どこの段階でパスワードを入力したらいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍しようとしたときにパスワードの入力ダイアログがでるはずです。それがないということはお使いの解凍ソフトがパスワード付きZIPに対応していないのかもしれません。(lhasaとかは対応していなかったんじゃないかと思います。)そこで、パス付きZIPに対応しているLhacaデラックス版などを利用してみてください。
参考サイトでLhacaシリーズのダウンロードができますがデラックス版か機能拡張版をご利用ください。

参考URL:http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • 0
この回答へのお礼

まさしくおっしゃるとおりで、パスワード対応版ではなかったようです。
新たにダウンロードして解凍すると、きちんと入力ダイアログが出てきました。
参考URLも役立ちました。ありがとうございました。

DLしたZIPファイルをクリックすると、左に「ファイルを全て展開」という項目があるので、それを選択してください。

で、その項目から解凍しようとするとパスワード入力欄が表示されますので、そちらにパスワードを入力して下さい。
これできちんと解凍できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
どうやら、私の使っているlhacaのバージョンがパスワードに対応していなかったようです。
新しいのをダウンロードして使用するとパスワード入力画面が出てきました。
ありがとうございました。