プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

資産運用のためのマンションの購入を検討しているところなのですが、
変動型ではありますが、優遇金利を受けると0.975%という低金利で融資を
受けれるようです。
一方、現在貯金しているものに約2%の利子がつくものがあるのですが、
例えば・・・
300万円2%の利子がつく貯金をしていて、
4000万の住宅ローンを0.975%で借り入れたとする場合、
変動型ではありますが、0.975%を維持したと仮定したとき
300万円は高い利子がつく口座で暖めておいたほうがよいのか、
あくまでローン返済に充てたほうが利息分が返済できるのでトータルの
払い込みは少なく(貯金の利子で得られるより有利に)返済ができるのか

単純に利子のいいものがあれば預けておくのがよいのでしょうか?

金利等のカラクリがよくわからないので質問させていただきました。
ローン返済も、利息を減らす返済と元本を減らす返済があるとか
いまいちピンときません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金利等のカラクリがよくわからない

のなら、ここに聞くのでなくもっと勉強してから、投資を考えられては如何ですか。

4000万円の投資をうたうには、あまりに危険度が高すぎます。
資産運用のマンションに住宅ローンが適用されますか?
一棟買いなら事業用ローン、一戸なら自分の居住用以外は住宅以外の不動産ローンが普通です。
    • 0