プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーケティングについて1から勉強しようと思うのですが何か良い参考書,URLはないでしょうか?
できればマーケティングの入門書かバイブルを探しています.

当方,数学をバックボーンにしているため,数式・論理学には抵抗ありません.
それではよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

こんにちは、



マーケティングって言っても様々ありますよね。
私も今マーケティングを学んでいます。


だから、「マーケティングを考える」と言うテーマで私が少し書いてみました。
もしよかったら読んでみてください。
http://www.hokuken.org/index.php?go=JLwX2B

ここで紹介するものが入門書でありあなたのバイブルになると思います。
    • good
    • 0

 恩蔵直人さんが書かれている日経文庫の「マーケティング」という本がわかりやすく、また薄い本なので、最初に読むとマーケティングの概要がつかめるのでお勧めです。



 もう少しがっつりやりたいのであれば日本経済新聞社の「ゼミナール マーケティング入門」が事例も豊富でいいかと思います。よく大学の授業でつかわれるものですね。

数学をバックボーンとされているとのことで、「マーケティング・サイエンス入門―市場対応の科学的マネジメント」 (有斐閣アルマ)もよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!