プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のみんなと授業のデータを共有したくて困っています。

PowerPointのデータ
→ Wordに変換
→ yahooブリーフケースにアップ
をしたいんです。
(wordに変換するのは家にPPが入ってない人が多いため)

普通にアップすると1回のWordが100MBになってしまいます。
これを毎週追加したい感じです。
ブリケの容量が1GBしかなく、すぐいっぱいになりそうで困ってます。
なるべく圧縮するにしても自然解凍出来た方が良いので
Zipで圧縮してみたのですがたいして圧縮できず…(21.3MB→16.4MB)

圧縮解凍の事あまり良く解ってないのですが、せめて20MB位の容量にする方法は無いものでしょうか。
PCあまり分からない人が多いのですが、最悪自然解凍でなくても構いません。
宜しくお願いします。

PP,WORD→2007
  圧縮ソフト→Lhaplus

A 回答 (1件)

Yahooブリーフケースに拘りが無いのであれば、保存容量に制限の無い無料オンラインストレージもありますので、代わりに使ってみては?


例えば、「firestorage」 
http://firestorage.jp/

PPが入っていないのなら、PowerPointで作成したファイルの閲覧ソフト「Power Point Viewer」を入れておくと便利かもしれませんね。これも無料です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!