1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコン工房で買ったミニタワーのパソコンに
http://kakaku.com/spec/05903011028/
この電源は付けれますか?

古いパソコンなので規格などが対応しているのかが心配です。

M/B 865G Neo2-PLS
pen4 2.8 メモリ1G
グラボ Radeon HD 2400 PRO AGP
HDD DVDドライブ ウルトラATA接続
電源 アロシステム HammerPower 350W

A 回答 (6件)

変換ケーブルは500円程度であると思います。



プラグインで同程度のなら
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu …
http://kakaku.com/item/05901411017/
これでも良いと思いますけど。24ピンも20+4に分割出来ますし。
http://www.corsair.com/products/vx/default.aspx
    • good
    • 0

>現在の構成はガラッと変える予定です



ならその時に考えて一緒に換えたほうが良いと思います。
今買ってパーツ換えたら足りなくなったじゃ困るでしょう。
ハイエンドのグラボでも選んだら一気に650、750Wが必要になったりしますし。

お使いのPCはもうだいぶ古いので、全部替えてその時に良い電源を
積む方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の電源がうるさくてしかたないので性能チェックも兼ねて変えようと思ってます。
将来の構成もある程度決まってますので容量はこれで大丈夫です。

とりあえず電源と一緒に変換ケーブル買えばOKなんですね。
今度の休みに見てこようと思います

お礼日時:2009/06/11 19:58

あ、さっきのは奥行き長いですね。


http://kakaku.com/item/K0000003957/
こういうのでも。
    • good
    • 0

現在のがATX電源なので入るでしょうね。


ただ現在の構成を維持するだけならここまでのは要らないような。
メインの24ピンも20+4に分割出来るタイプでは無いようですので
変換ケーブルをかませる必要がありますね。

http://kakaku.com/item/05903811149/
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
こんなのでも十分だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の構成はガラッと変える予定です。
今はとりあえずお金がないので電源とCPUファン(これはもう交換済み)だけ買って静音化と冷却性をアップさせてみようと思いました。

ケースもいずれ買い換えますが、次もミニタワーにする予定なので邪魔にならないようにコードが取り外しできる電源にしようと思ってます。

変換ケーブルっていくらぐらいなのでしょうか?
今でけっこういっぱいいっぱいなので値段によっては安い電源に変えようと思います。

お礼日時:2009/06/10 22:17

ミニタワーの情報が無いので、そこは分からないです。



http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G …
しかし、マザーボードに必要な電源からの20ピンが、この電源には
存在しません。1-2年前であれば、24ピン電源コネクタは、20ピンと
4ピンに切り離す事ができたのですが、これを見てみると無理っぽい。

http://www.maxpoint.co.jp/product/modu82.html
上記URLの「メイン24ピン電源コネクタ」をクリックしてみて下さい。

もう、この際、PCの中身も買い換えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニタワーは200x415*420のなんのへんてつもない・・・というか非常に安っぽいケースです。

24ピン切り離せないのは以外でした。今のが切り離しできるタイプなのでみんなそうなのかと思ってました。

中身はいずれ買い換える予定ですが、まとまったお金がないのでとりあえず電源だけ買ってwindows7を待つ作戦です。

お礼日時:2009/06/10 22:10

規格は問題ないですが奥行きとかの問題でうまくセット出来ない事があるので


サイズ次第という所ではないですか

1段目に入れたDVDドライブの後ろが狭い場合があるので
ケースの奥行きが短い場合ドライブに干渉するかもしれません
その場合にはドライブの位置をずらせばいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一段目は温度計がついてるだけなのでいけるかな?と思ってます。
HDDとかは大丈夫なんですね。安心しました。

お礼日時:2009/06/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!