プロが教えるわが家の防犯対策術!

川越でおいしいランチスポットを探しています。
おすすめがありましたら教えてください。
また、おちゃするところ、寄り道するにはいいお店など
ありましたら何でも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごくたくさんあります。



お蕎麦は好きですか?
市役所隣の、手打ち蕎麦。
http://www.100-jo.jp/
この、鎌倉もおいしかった。
http://www.lamoo.co.jp/kamakura/

川越えの美観地区に、うんとんという、うどんやがあります。
http://www.kawagoe.com/kinbue/unton.html
ここがおすすめなのではありません。
この店の横に、細い路地があり、その路地を入ったところに、幸寿司というのがあります。川越で最初に江戸前寿司を始めたお店です。
http://www.kawagoe.com/kousushi/
ランチなら、バラチラシ丼がおすすめです。
アンケートを書くと、お誕生日に、コース料理が無料でいただけるサービスの案内が届きます。

この、豆屋は、おもしろいです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003 …
コーヒーや抹茶等でコーティングした豆を売っています。
煮豆もおやつ感覚でパックしてあります。
試食しまくってください。

あと、この豆屋からうんとんにかけての通りは、観光用に美観地区になっています。以前、スウェーテンの国王が来日した際に、天皇陛下がここを案内したことがあり、そのときにきれいに工事しました。
なので、歩けば、素敵なスポットはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川越お詳しいんですね!
まめやに行ってみたいと思いました。

お礼日時:2009/06/11 15:31

こんにちは



うなぎが嫌いでなければ
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000 …

私が行った時上記のお店がお休みだったので
こちらで頂きました
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11002 …
おいしかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小川菊に行って来ました。平日にも関わらず混んでいましたがおいしかったですよ。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/12 19:59

お芋さんの川越ですね?



小江戸と言われる町並みから、チョイ離れますが、川越名物のお芋さんをメインにした料理屋さんが有ります。

芋膳・・・と言います。同じ敷地にお芋の博物館もあります。

寄り道と言うより、名物はとりあえず、蔵つくりの町並み・そこから東へ行ってお不動さん・喜多院そして戻って時計台。

http://www.geocities.jp/midori167y/kawagoe.html

お菓子屋さんもアチコチ

参考URL:http://www.kawagoe.com/imozen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多院に行ってお参りして来ました♪
川越いいところでした。

お礼日時:2009/06/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!