アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の日曜日、気になる彼を御飯に誘いました。
何度か御飯には行ってます。
家が1時間ちょっと離れてるのですがいつも中間地点で会ってました。

今回は私が彼の近所に行こうと思って今月後半で週末空いてる日無い?って
頑張って誘ってみました
(彼の家の近くに行くとは言ってません)

すると「26日位かなぁ。まだ予定がはっきりしてないから、また連絡するね」との事。
で、私が「了解^^いつ位に予定わかりそう?」って返事
彼「今週中には連絡するね」
でした。

今日は、もう木曜日。まだ連絡ありません。
今週中って言ってるのだから、もう少し待つつもりですが
このまま連絡が無いんじゃないか。とも思ってます。

皆さんなら、この場合いつまで待ちますか?
また、返事が無い可能性はあると思いますか?

A 回答 (4件)

男です。



自分ならとりあえず日曜日まで待ちます。
それでも返事が来ない場合は、何か違う用事を探し、違う用件でメールして「ところで食事の件はどうなった?」って感じでメールします。
別件でメールする理由も無く、返事が来ない場合は・・・来週半ば(水曜日)ぐらいまで待ちます。それでも、26日まで一週間以上あるので。

>返事が無い可能性はあると思いますか?
あると思います。
正直、今自分は電話待ちの状態ですが、たぶん電話は来ないと思います。
自分の場合は、相手との関係や相手の状況などを理解して、このような事になる事も想定(諦めて)しています。
返事が遅い理由に特別意味があるのか無いのかわかりませんが、こういう約束に無頓着な人もいるので。
今回の場合は、約束の日までまだ数日あるのでまだ気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずは日曜日まで待ってみます。
返事来なければ頃合いを見て連絡してみます。

ご回答者様も電話。待ってるんですね。
お互い良い方向に向かうと良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:01

20代男性です。



彼が社会人であると想定して回答させてください。
単純に、仕事が忙しいから送れない、もしくは仕事の都合で状況を決めかねる状態なのかな、と思います。
まだ木曜日ですし、もう少し待ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃって頂いた理由だとしたら
1番ホッとするのですが。。

取りあえず日曜日まで待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:02

とりあえず日曜日まで待ちましょう。


正直に言ってしまうと、彼はちょっと面倒臭そう、に思っているかもしれません。
返事が無い可能性もそこそこか半々くらいあると思います。
誘い方、ですが相手にあわせて、無理に明るいキャラを演じようとしていませんか?
(了解^^いつ位に予定わかりそう?・・←この辺を見てそう思いました。無理してるな、と)
そういうのは相手へのプレッシャーになってしまいます。
彼もそういうのを感じ取って面倒臭く思っているのではないでしょうか。
かっこ悪くても良いので素で相手に気持ちを伝えましょう。
自然体が一番です。リラックスしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
日曜日まで待ってみます。
面倒。って思われてない事を祈るのみですね。

ところで、私無理してるように思われたのでしょうか?
自分では気づかなかったのですが第三者から見るとそうなのかも
しれませんね。。

もし、返事来なかったら頃合いみて連絡してみようと思います。

リラックスですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 21:56

ま、女性から誘われてずっと連絡しないってのは自分の常識から言うとありえない。


一応今週中って言うからには週末とかに連絡するつもりなのではないでしょうか。
その人の仕事によっては急な仕事が入る可能性があってその関係で「すぐには返事できない」って意味かもしれません。
ずっと連絡してこない可能性もゼロではありませんが、
1、メールの不調(実は送ったけれど基地局の不調で送られなかった)
2、あなたを忘れるほど仕事が忙しい
3、本命が居るのにあなたに伝えづらく本当のことを言っていない
場合は連絡がないというのはありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2.3
とも考えてみないといけませんね。
取りあえず日曜日まで待ってみます。。

後は。。頃合いみて聞いてみようと思ってます。
できたら1か2の理由が良いですけどね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A