アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

papy's softwarelibrary - PDF加工・編集
http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html
に紹介されていた、「pdfpdfpdf.com v1.20」を使用して、PDFファイルを結合しようとしましたが、一部のPDFファイルが「破損」と表示されて結合できません。「破損」と表示されたPDFファイルを別のソフトで見ると、ちゃんと表示されます。
そこで、作者のページを見たところ、以下の記載がありました。
http://homepage3.nifty.com/e-papy/
-----
PDF関連ソフトウェアで加工・編集するソフトは2002-2003年に作成したものなので当時は存在していないAcrobat6.0(PDF1.5形式)以降のPDFファイルには対応していません。
-------

さらに、「Acrobat7.0をもっていればAcrobat5.0形式に変換することができます」とありますが、残念ながらAcrobat7.0は持っていません。
で、質問なのですが、PDF1.5形式以降のファイルを以前のファイルに変換するフリーソフトあったら、教えてください。

A 回答 (3件)

FoxitReaderで開いて、保存すると、PDF1.4形式に変更されますよ。


ただし、私の使用しているFoxitReaderはVer2.0なので現在ダウンロードできるかわかりません。
現在ダウンロードできるのはVer3.0なので、うまくいくかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/d …

この回答への補足

FoxitReaderのVer2.0を持っている知人のところでは、PDF1.4形式に変更され、pdfpdfpdf.com v1.20で処理できることを確認しました!!
でも、ネットではFoxitReaderのVer3.0しかダウンロードできません。
質問を変えたほうがよいのかもしれませんが、FoxitReaderのVer2.0のダウンロードの仕方、ご存知ならお教えください。

補足日時:2009/06/13 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ダウンロードして試したのですが、pdfpdfpdf.com v1.20では認識してくれませんでした。

お礼日時:2009/06/12 23:32

目的は結合なんですよね。



ConcatPDF
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
を試してみてください。

駄目なら、英語ですけど以下のツールを。
QuickPDFTools
http://www.quickpdftools.com/

いつも上を使ってますが、最近下のツールを知ってインストールしました。右クリックメニューから使えるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>目的は結合なんですよね。
今回、直面している問題ではそうですが、この質問では、
PDF1.5形式以降をPDF1.4形式以前に変換するフリーソフトです。

幸い、No2さんの回答された、FoxitReaderのVer2.0が該当するソフトということがわかり、別の質問をしたところ、
 ​http://www.filehippo.com/download_foxit/​(ほしいバージョンを指定)
でその版のFoxitReaderがダウンロードできることがわかり、問題解決しました。
皆様、いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5041403.html

お礼日時:2009/06/13 22:35

【クセロ 瞬間PDF ZERO】は駄目ですか?


http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html
一括結合もありますので、試されてはいかが。
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/kinou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ダウンロードして試しそうと思ったのですが、いろいろと個人情報を書き込まないと使えないのであきらめました。

お礼日時:2009/06/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!