プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

CDなどで、曲のタイトルやトラック番号は違うのに、
実際はつながっている内容のものとかよくありますよね?

それらを、間隔なし(ギャップレス)で結合したいんです。

理由としては、いくつかあるのですが、
一番の理由は、iPodを使用していて、曲の音量を均等に調節するという機能があるのですが、繋がっている曲なのに音量が変わってしまうことがあるのです。
それと単純な理由として、繋がっているものはシャッフルで聴いてもつなげて聴きたいということです。

ここのサイトを何度も見て、
AudioEditer、Audacity、C_vineなどいくつか試してみましたが、
一度も無間隔(ギャップレス)で結合できたことはありません。

ちなみに、iPodやwindowsmediaplayerなどで、普通にその2曲を聴くと繋がって聞こえます。

やり方がおかしいのだと思っているのですが、
その辺のご指摘や、他にこんなソフトがあるということでしたら
ぜひ教えていただきたく、書き込ませていただきました。

すごく急ぎではないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> AudioEditer、Audacity、C_vineなどいくつか試してみましたが、

C_vineは使ったことがありますが、これは単純にバイナリ結合するソフトです。音声編集に使うモノではないと思いますが...。

単純にファイル結合しただけのようですので、そうではなくSoundEngine等の音声編集ソフトで1曲目の終わりに2曲目を読み込んで、きれいに繋がるように無音をカットして、保存すれば良い筈です。
    • 0