プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローのWLI-TX4-G54HP(子機)を使用しています。昨日からAOSSボタンが突然点滅してインターネットがつながらない状態になります。子機の電源を入れ直してしばらくするとインターネットにつながります。AOSSボタンが突然点滅するのはどうしてなのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

No1の方は「親機」と書いてますが、質問者さんの明記されているとおり「子機」ですね。

WLI-TX4-G54HPはイーサネットコンバータですが、「親機」のルータとAOSS接続されていますよね?
親機の型番は何でしょうか?
親機の方で、家族のかたがAOSSボタンを押してしまっている可能性はありますか?
また、親機、子機ともファームウェアのアップデートが可能だと思いますので、この点はNo1さんの指摘通り、更新作業を行ってみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
親機の型番は、WHR-G54Sです。
また、親機の方で家族がAOSSボタンを押す可能性はありません。
回答の通り、ファームウェアのアップデートをやってみます。

• 0
この回答へのお礼

回答の通り、親機、子機ともにファームウェアの更新をしてみました。これでしばらく様子を見てみます。同じような症状が出たら、また質問させてください。ありがとうございました。

これ親機ですけど?

エラーでただけとか。
ファームウェアの更新してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答の通り、ファームウェアのアップデートをやってみます。