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先日、突然Wi-Fiに接続できなくなりました。BUFFALOのWHR-300HP2というルーターを使っていたのですがインターネットアクセスランプが点滅したりrouterランプがオレンジ色に点滅していました。つながらなくなった原因がわからず新しいWi-FiルーターI-O DATEのWN-G300R3を購入し再度繋げて見たのですが、やはり繋がりません。そのうち自分でいろいろ調べながらいじって見たもののますます訳の分からなくなり、ここで質問しようと決めました。モデム?はNTTのGE-ONUというものです。
このような通信系のことはさっぱり分からないので詳しい方いたら是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    パソコンの設定をいじったのでそこがおかしいという可能性もあります。コントロールパネルでの設定をあれこれいじってしまったので…

      補足日時:2017/09/08 13:35

A 回答 (6件)

「パソコンの設定をいじった」ことから「インターネットアクセスランプが点滅したりrouterランプがオレンジ色に点滅」となるようなことはありません。


無線LANルータを交換しても解決しないようであれば、プロバイダ(NTT)に調査を依頼するのが良いでしょう。
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取扱説明書を探してその通りやる。


いまは手元になくてもダウンロードできますよ。
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無線LANなら、PCやルータを再起動。

アクセスポイントだけ別なら、ルータでなくアクセスポイントを再起動。

ネットに接続出来ないなら、

ルータのランプを確認する。(詳しくはルータの取説参照)
インターネットに接続出来ないかは、有線LANで接続する。

そして、ルータを再起動。場合によっては、ONU(回線終端装置)も再起動
ONUは、光ファイバーを利用する場合に必用な機器。(VDSL方式は、モデムとなります)

それで、ネットに接続出来ないなら、ISPなり回線業者に調査依頼。

ネットに接続出来ているなら、無線LANの問題。
無線LANの設定を再度行いましょう。
あと、無線LANのデバイスを認識しているか。あるいは無線LANが使えるようにONになっているか確認してください。
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私も今日もWi-Fiが接続出来なくなりました


サポートセンターに連絡してWi-Fiの線を1回抜いて少したってからまた入れました
私の場合はそれでなおりました
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http://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000epj
各機器を再起動してください
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これが壊れてまっさ!


>NTTのGE-ONUというものです。
早々にNTTさんへ電話だ!
自分なりにしたことは無駄でしたな!
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