アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紺か黒の浴衣を買いに行き、試着をしたら、ちょっと暗いかなあと思いました。
お店の人にも夜だから、白・ピンクがいいと言われ、私には、ピンクが似合うと2つの店で言われました。
でも、私は今年30歳です。しかし、小さくて童顔なので、ピンクが似合うと言われたのでしょう。
 店の人に似合うと言われたピンクを着るか、子供っぽいのが気になるので、黒系にするか、迷っています。
どちらがいいと思いますか?
(花火と郡上踊りに来て行きます。)

A 回答 (2件)

30代になってもピンクが似合うって素敵だと思いますよ~。

子供っぽくなってしまうのが気になるのなら、柄で勝負してみるのはどうでしょうか。
色がピンクでも、なでしこなどしっとりめの柄を選べば大分雰囲気も変わるのでは?

ちなみに質問者様は郡上踊りは初めてでしょうか?
踊りを楽しもうと思っているのなら、浴衣の着崩れ対策はもちろん、髪型も崩れにくいものがいいと思いますよ~。
踊りはとっても楽しいので、花火とはまた違った盛り上がりを楽しめると思います★
すでにご存知でしたらすみません↓↓夏が楽しみですねっ*^^*
    • 0
この回答へのお礼

浴衣を着ての郡上踊りは初めてです。
着崩れ対策ってなんだろう。。。
髪型も崩れにくいのがいいですね。
ありがとうございました!

黒よりは淡い色の方が可愛いかも。

子供っぽくはならないよ。貴方が子供じゃないんだから。
そこは大丈夫。例えば夜に浴衣を着たりするんであればやっぱり明るい色の方が映えるからね。
そしてもっと大事なのは貴方が自分なりに良いなと思うものを着ていくこと。そういう気持ちって自然と表情にも表れるし、貴方の印象的にも全然違うんだよね。好きな浴衣とともに楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がいつも幼く見られるのがコンプレックスなので、また、ピンクを選んで、「(外見も趣味も)子供っぽい。」と思われるのがすごく気になるんです。
 何だか、どれが良いのか、分からなくなっちゃって。
ありがとうございました。