プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムを載せるとき
class test
{
public static void(string args[])
{
System.out.println("test");
}
}

この書き方でWordに乗せて行番号を振りたいのですが、
行番号を振った状態でタブキーで↑のような間隔を作ると
1 class test
2 {
(ア)public static void(string args[])
(イ){
(1)System.out.println("test");
(ウ)}
3}
のようにタブキーを押した分だけ行番号が変わってしまいます。
最初から最後まで1,2,3,4…と数字のみでインデントに関係なく行番号を振ることは可能でしょうか。

なんでこんな機能のせたのか正直理解不能なんですが、これを解消する手立てはありますでしょうか?どなたかお願いします。

追記
空白が認識されないため質問上では全て左揃えになってしまうのですが、'{'が入力されるとインデントが1個ずれるようになっています。

A 回答 (1件)

1.ページ設定の行番号では支障があるのでしょうか?

(2003までだと、ファイル→ページ設定→その他タブ→行番号)

2.一部分だけ必要なので上記だと支障がある場合、2列の表を利用するのはどうでしょうか?左の列に行番号、右の列にコードを入れます。
必要に応じて罫線を見えないようにするなどします。
表の中でタブを入れるにはCtrlキー+TABキーを押します。
「Wordでプログラムを載せるときの行番号」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

表を使うとは、気づきもしませんでした。
ありがとうございますm__m