プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は猫を飼っているのですが、さっきから猫の痙攣が止まりません。
これって病気じゃないですよね…?
見にくいですが一様動画を付けました。

A 回答 (4件)

痙攣してる?寝てるんじゃ?



とりあえず痙攣がひどいなら周りのものにぶつからないようにタオルでくるんで補てい
あと舌を噛み切って死んじゃうこともあるか口にタオルを巻いた指を突っ込む

猫が痙攣を起こすとすごい勢いで体力がなくなるみたいなので
そんな長時間耐えられないそうです。
あと小さいうちは興奮すると痙攣起こす子もいるみたいです。

かかりつけの獣医さんに電話で相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼ったのは初めてなので、的確で分かりやすい回答すごく助かりました。寝ているので大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 20:40

数匹の猫を11年飼っています。



寝ているのなら問題ないです、ウチの猫ほぼ全て、
寝ながら、ピクピクやりますがいたって健康です。
夢を見てるためです。

おきているなら、病院へ連れて行ったほうがいいと思います。
おきていて痙攣してる猫はいまのところ見たことはないので・・
    • good
    • 0

動画の感じでは眠って夢見ているときの「ビクッ!」のように見えますが、痙攣が止まらないのは怖いですね。



早めに病院へ行かれたほうがいいですよ。

起きているときの痙攣は怖い病気のときがあります。
尿毒症とかてんかん発作とか・・・
脳損傷の恐れもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/06/13 20:46

寝てるんじゃないの?


普通にピクピクしてたりするよ^q^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!