この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。

論議は、週明けに持ち越され、宿題になりましたので、
皆様の回答を聞かせて下さい。
お願いします。

知人の20代後半男性は、
過去に数人の彼女が居たので、女性経験もある(←と思う。)

時期がら、これからの夏の話しになり、海や水着、身体つきの話しになり、
『鎖骨~房ギリギリまではガリガリで、急にボコっと出ている胸がイイ』と言いました。
おそらく、『凸』のような絵柄だと。。思います。

女性軍は皆、『ないない』と言いました。
が!!!!!
例えてもらうと、豊胸タレント達。
女性軍は、豊胸だよと分っているが(既にビフォー&アフター出ているし)、男性の、楽しみを奪うのも なんだかと。。。

『ただのガリとは違うんだよね~』とその男性は言ってしまい、
女性軍にいたガリに近い細い女性が、『そりゃ、豊胸だからよ』と。
男性は、『?』と。

豊胸と黙認して、喜んでいるのかと思っていたら、
分っていなかったらしい。
--------------------------------------
前置きが長くなりまして、すみません。
・男性なのに、豊胸 を見抜けないのは、どうしてだと思いますか?

私が思うには、運動をしていないガリに近い細い男性なので、筋肉や脂肪の付きバランスが分らないのかな と思うのですが。

この男性は、見抜けない男性は多いはず と言い張ります。
友人女性は、グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている と言います。

これが天然よ と自分の胸を見せるわけにもいかないし。。。笑
困った。

A 回答 (3件)

お久しぶりです。

おもしろそうな、質問をされているので、参加させていただきます。

まず、
>見抜けない男性は多いはず 
と言い張る、男性知人についてですが、
見抜けるか、見抜けないかは、豊胸の程度によります。全てを見抜ける人は、いませんよ。ただ、

>『鎖骨~房ギリギリまではガリガリで、急にボコっと出ている胸』
までくると、ほとんどの男性は、見抜けると思いますよ!
普通の男性であれば、女性の体のラインを見たときに、特異な変化があれば、何かおかしいと思うでしょうし、それが胸ならば、豊胸と思うでしょう。
 この知人の男性は、「嫌なものを、見ない。見えるものは、全て自分にとって都合のいいもの」という、考えではないでしょうか?とりあえず、この知人の男性の夢を、壊さないように、

また、友人女性の
>グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている
という意見については、勉強になりました。
私は、グラビア雑誌等を見ても、そもそも、修正されていることを前提にしているので、今の若い人が、これを天然として見ているのかと、驚きました。

何にしても、女性の体は、男性よりも、女性のほうが分かるということだけは、間違いないと思います。

最後に、jwcdg様に、これが天然よと胸を見せていただきたい気持ちもありますが、高くつきそうなので、今回は、ご遠慮いたします。

バカな話に、お付き合い、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。その節はお世話になり、ありがとうございました。
この度の再びのご縁に感謝致しております。覚えてて下さりありがとうございます。嬉しいです! 

>今の若い人が、これを天然として見ているのかと
この男性は今時君です。ファーストフードやコンビニ、出来合いのお弁当 を美味しいと言っています。
>>グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている
出来合いを美味しいとする味覚麻痺、天然が分らなくなっている
と同じですね。

>「嫌なものを、見ない。見えるものは、全て自分にとって都合のいいもの」という、考えではないでしょうか?

まさにその通りです!
そして、私はいつも決ってココにぶつかります。
私自身が、そのような性格でないから、それを理解出来ないのだと思います。
さっそく、心理カテで質問をしてみます。気が付かせて下さり、ありがとうございます。

>これが天然よと胸を見せていただきたい気持ちもありますが、高くつきそうなので、今回は、ご遠慮いたします。
面白いです♪
この男性からならお金を取れるけど、todo_2008様になら、私がお金を払わなければいけなくなりますよ~。
迷惑料かな?? 笑

バストは、筋肉の土台に乳腺やら皮下脂肪やらが乗ったものですから、「着やせして見えるのに実は巨乳」「小柄に見えて巨乳」は結構見ましたが、「ガリで巨乳」は確かにうそ臭い…。

私も豊胸かどうかまででは見抜けませんが、私が今まで見た「ガリなのに巨乳」な人って、妊娠中とか赤ちゃん産んだばかりで授乳中の人位でしょうか。
下記URLの記述に「乳房の9割は脂肪で、1割が乳腺」とありましたが、そうすると理論上も「天然でガリの巨乳」はレアな方なんでしょう。

女性ならば更衣室や温泉などで他の人のを見る機会があるし「運動なしでただダイエットしたら真っ先に痩せるのが胸」という恐ろしい現実、ホルモンの周期で張って大きくなったり…という実感がありますが、男性には判らないからでしょう。今時、胸部レントゲンも院内用ガウン着て撮る時代ですので、よほどのモテ男くんでもない限りいじってない「素人女性のまっぱ」を数見れる立場の男性って少なそうですし、見抜けなくてもしょうがないかと。
「見抜けない奴が多い」という男性の意見も、「~天然が分らなくなっている」という友人女性も正しいと思います。

参考URL:http://www.houkyou.in/up-kiso/kiso01.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの添付もありがとうございます。

>男性には判らないからでしょう
はい。そう思います。
私自身は、運動をしています。でもムチムチ感を持っていたいので、
よく食べます。

それで、女性グラビア級を、男性バージョンに変えて、格闘家の筋肉付きを見れば、さすがに分るだろう と思うのですが。
その男性はガリに近い細身なので、自分に置き換えてよく分るか、運動をしないのでさっぱり なのか。

キャミやタンクトップ一枚で、Uネック沿いの上胸や、一の腕の、バランスで分らないのかな~と思ってしまいます。

>見抜けない奴が多い
に該当しない男性が、カッコいいとお思いになられませんか?

昔、「男はつらいよ」という映画の中で「それを言っちゃーおしめぇよ」と言うセリフがありましたが、それを精神的にしているということです。

夢のない話は発想もしたくない。つまり、豊胸と言う事実に対して目を覆うから見えないんですよ。

豊胸という言葉から逃げてるとも言いかえられますね。そういった胡散臭い現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです。これが他国であればそうはならないと思います。「言葉」というものの歴史がそうさせていると言えますからね。つまりそういう国民性なんですよ。

ちなみに自分も男ですが結構見分けられます。なぜかって?胸の大きな女性が苦手だからです。豊胸に夢を壊されることがありませんから、見えてしまうということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>豊胸と言う事実に対して目を覆うから見えないんですよ。
なるほど! です。

>そういった胡散臭い現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです。
んんんん。私は根がド真面目なので、嘘は嫌いなんです。だからちょっと理解し難いですが、その男性の性格上で十分に理解出来ます。

>ちなみに自分も男ですが結構見分けられます。
本当ですか??? 
その場に居た数人の男性もそうは言っていましたが。

>「それを言っちゃーおしめぇよ」
最初はそう思って、女性の誰も言わなかったんです。
が、ガリに近い細い女性が気にするような事を、言ってしまったから。
女性軍からの、
>「それを言っちゃーおしめぇよ」
が来たのだと思います。

私は、
>現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです
のその男性よりも、
言われた女性のほうの、
>現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです
の心境を察してあげます。

格闘家の川尻 達也の身体を見よ。と
ガリであの筋肉を一部に付けられるか。と思うのですが。笑

>国民性
私の、弱点 をつかれました 笑

私は、男性としてカッコいい人を、見つけるのが得意なんです☆
それは、
>事実に対して目を覆
わないから♪

現実から逸らしていたのか、本当に分っていなかったのか。。
私のほうが、体つき を見る目にはエロいと思える。。