【お題】王手、そして

gooネットで車を探しています。
「修復暦あり」の車で、どの程度の事故、どこを直して、とかはお店に聞けば全部分かるものでしょうか?
売った人が言わなければ、そのまま修復暦なし、という事になるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

ふつうはどの程度の修復かはいうでしょうし、店の方もあとから変にクレームをされるのはいやでしょうからキチンと説明してくれると思います。

そもそも良心的な店ならひどい修復歴有り車は入れないでしょう。
当然、プロですから損しないようにチェックは入れているはずです。

ただ、悪質な店では修復歴を誤魔化したり、メーターを巻いたりしている、との話も未だにあります。ひどいところではニコイチものや何やと色々あるようですが、ね。
    • good
    • 0

聞けば普通は教えてくれます


はっきりしないお店では買わないほうがいいです

修理したあとというのは
中古車を査定する人や専門家が
見ると結構わかってしまうものなので
修復暦はわかるはずです

自分で選ぶときでも
ボンネットを開けてパネルのつなぎ目の腐食とか
シールがきちんとされているか確認したり

少し離れてパネルの塗装の反射状態とかチェックして見ると
相手にちょっと知ってる人なんだなと思わせるのも有効化と思います

実際上記のことを試してみると結構直したあと見つけること
できるものです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9% …
    • good
    • 0

修復歴ありっていうのはあんまりあてになりません。



あてにならないというのは修復歴の抜け穴が存在するからです。

たとえば事故を起こしたとします。その事故でフレームにゆがみが生じたとします。
ですが、そのフレームを修正せずに板金のみで外面を綺麗にしただけの車両は修復歴なしになります。

逆に新車を納車する時にワイドタイヤ装着のために、フェンダー爪折、したとします。これだけで立派な走行0キロの修復歴あり車の完成です。
スポーツカーなどでボンネットやトランク、ワイドフロントフェンダーに交換した時点で修復歴ありとみなされます。もちろんサイドストラットの補強のためにフェンダーをちょっと外しただけでもアウトです。

ディーラーで修復歴なしというのは信用に値しますがGTカー専門を謳っている店でエアロガッチガチで修復歴なしを謳っているところは要注意ということになると思います。
    • good
    • 0

ほとんどの店では聞けば教えてくれると思います。


売った人が言わなくても、査定士や車に詳しい人が見ればすぐにわかります。

ドアやバンパー、フェンダーの交換や板金程度なら修復暦にはなりません(車にもよりますが・・・)ので、修復暦ありの車はフレームまで修復しているのがほとんどだと思っていいのでは?(例外もありますが。)

安くは変えますが、車によってはまっすぐ走らないものもありますので、それなりの覚悟が必要かと・・・。
    • good
    • 0

老婆心ながら・・・・


ネットで、しかも修復暦あり
購入後トラブルが起きる原因がダブルです、止めたほうが間違いないです。
過去の質問を見てください。
修復暦ありと、ネットで購入はトラブルが一杯出ています。
    • good
    • 0

重要なのはちゃんと修理されているかです。


しっかりお金を掛けて修理してある車を、ネットで流しませんよ。
    • good
    • 1

どの程度の事故か聞いて教えてくれない店なら、即その店を出ましょう。

店も選びましょう。事細かに教えてくれるなら、多少信用できますが、それでも店の人も全て把握できていないかもしれませんし。
売った人が言わなければ、そのままだまされて買って悲しい思いをするという事です。
修復暦を気にされるのなら、中古車は諦めましょう。それか、せめてディーラー系の中古車屋にしましょう。少しはリスクが減るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報