プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学五年生の息子がいます。週末に一緒に映画を観るのを楽しみにしています。今週は「ハンサムスーツ」を観ました。今までには「インディージョーンズ」や「ハリーポッター」「ターミネーター」「E.T」や、アニメを観ました。
五年生にも楽しめる映画で、オススメがありましたら教えて下さい。洋画でも邦画でも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

公開中の映画ということでなくてDVDで、という事ですか?

うちの子は「ホームアローン」がとにかく好きで、もうずいぶん大きくなったのに、テレビで再放送があっても観るほどです。
まだ見てなかったら、おすすめです。
ほかには「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」はいかがでしょうか。
少し難解だけど、冒険ものなので面白いようです。
「スウィングガールズ」や「ウォーターボーイズ」も親子で楽しめると思います。
その延長で?「サマータイムマシンブルース」も、面白いですよ。
「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」も、まだ見てなかったら定番です。
「チャーリーとチョコレート工場」もブラックユーモアあるメルヘンで面白いと思います。
うちの息子には「デスノート」も受けてました。パソコンをエルの真似して打ったり、しばらくブームでした。
先週は友達と「ルーキーズ」観てきました。(現在、中1です)

とりとめなくなりましたが、洋画邦画ごちゃまぜでアニメ以外を思いつくまま挙げてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に書き忘れてしまったのですが、いつもレンタルDVDで映画を借りてみています。
「チャーリーとチョコレート工場」これはDVD買いました!これ以外は観たことないので、教えて頂いた映画を必ず観ますね!とても楽しみです。
ありがとうございました。

来週にトランスフォーマーの続編が公開されますが、

それに合わせて、前作をみておくというのはどうでしょう。
http://www.tf-revenge.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「トランスフォーマー」ですね!観たことないので必ず観ます!
教えて下さりありがとうございました。
また週末が楽しみです。

ターミネーター4今度やりますし、いいかもしれませんね☆

ドラマを見ていたらですが、ROOKIESとかも楽しめそうな感じは
します。
楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問に書き忘れてしまったのですが、住んでる所が田舎なもんで映画館が近くになく、いつもレンタルDVDを借りて映画を観ています。。
もしレンタルにあるオススメの映画DVDありましたら教えて頂けないでしょうか。