アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてくるんじゃなかったと
毎日毎日毎晩毎晩思います。
もっと要領よく生きれたらいいのにと思っています。
それはもう無理なのだとあきらめています。
だからもう先の希望も何もなく、
そう思う毎日です。
40代手前になってもますます駄目なところに磨きがかかるだけで、
年下の人たちにも駄目なおばさんと思われています。
生きていくのがいやになりました。
この先どう思って生きればいいのでしょうか。
外に出る気もテレビを見る気もしません。ただ、目が覚めたら
死んでいたらいいのにと思ってます。
明日が来るのがとてもいやです。
(女)40代手前

A 回答 (10件)

自分に希望を持ってください


人生は楽しいこともいっぱいありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思って生きてきたのですが。

お礼日時:2009/06/14 22:35

そういう考え方は違うので、自分の考え方を変えるのがいいです。


宗教書コーナーあたりの本に、良いヒントがある場合もありますよ。是非探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教書コーナー参考にします。
いい本が見つかるといいな。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 22:36

不器用なことをしてしまう度に、



「それってなんか笑えるw」

と思うようにしています。
なかなか難しいですが、深刻になっても軽率に笑い飛ばしても同じく生きるなら、笑い飛ばしたくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不器用なことをしてしまう度に、

>「それってなんか笑えるw」

と思うようにしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 22:37

もう、おもちゃにされるのがうんざりです。


他人の思惑に生きるのはうんざりです。
他人の尻拭いもうんざりです。
関るなとしか思えません。
何も楽しいことと思えません。
最近、何も感動しなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような気持ちの人がいるんですね。
他人の思惑に生きるのはうんざりです。のところや
関わるなとしか思えません。とか、
その他。一緒です。
いやなこと全部忘れて夢中になれて楽しいって心から思えることが
私たち見つけられるといいですね、

お礼日時:2009/06/14 22:50

18の小童の意見ですが聞いてください。


質問者さんは輝いていると思います。要領よくてなんでもうまくいっている人より命の輝きが感じられるんじゃないかと思います。僕はそう思います。
例えば今全てがうまくいっているいくとして納得できますか??テレビゲームをやるとき手持ちがみんなレベル100ならやる気なんて起きませんよね??レベル1が頑張って頑張ってレベル100をぶっ飛ばすとこが楽しいんじゃないですか!!
まだ夢の途中です。今抜かせなくても最後に勝てればいいじゃないですか。諦めなければいつか絶対絶対絶対叶います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの心の綺麗さに感動です。
とっても心の優しいひとなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 22:40

utuutu2009 さん はじめまして。


あなたの「生まれてくるんじゃなかった」に
目が止まりました。
なぜなら、わたしも、そう思ってるからです。
追いつめられる出来事があって、誰にも相談できなくて。
さらに小さい時のトラウマもより、ひどくなって。。
そのこともあって、最近、10年来、親友でも、彼氏でもあった人と、お別れをしたばかり。
毎晩泣いているし、歳もutuutu2009さんと、あんまり変わらないので
親近感がわきました。
このぐらいの年になると、将来の不安もあるし。
病気で、仕事も辞めて、家族も病気で、、彼もいなくなって。。

ほんと、もっと要領よく生きれればと思いますよね。
眠ったまま、死ねないかな。楽になるかなあ。ってね。
夜って嫌い。こんなこといっぱい考えてしまう。

でも、このままじゃ、いけないんだよね。
わかってるけど、動けないんだよね。

最近別れた彼に、別れ際に言われたんだ。、
「お願いだから心療内科に、行ってくれ。」って。
「自分(彼のこと)に言えなくても、誰かに話を聞いてもらうだけでも、きっと楽になれるから」

最後のお願いだったから、心療内科に勇気をだして、
予約をいれました。

ここにutuutu2009 さんが、コメントしてるってことは、
私と同じで、周りの人に話出来ていないんだよね? 

utuutu2009 さんも、心療内科に行ってみませんか? 
結果はどうなるか、わかんないけど、
少しだけ、前を一緒にみてみませんか?
私とじゃ嫌かな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZEro-0-REIさん回答ありがとうございます。
いろいろおつらいことあったんですね。
最後の別れの言葉。悲しくてやさしい最後の思いやり。
たとえ人に話してもうとましくおもわれたり、以前よりも
距離を置かれたり。電話番号も変えら得たり。
かなしくなります。
心療内科行きました。なぜだかそれが職場にもれて
ますますいずらい毎日です。
>少しだけ、前を一緒にみてみませんか?
>私とじゃ嫌かな。。
とんでもない、一緒にがんばれる仲間が出来れば幸せです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 22:45

私も年齢が増してきて、区切りに差し掛かると、いよいよ人生が押し寄せてきた、と思って、


虚無感を感じることもありました。今でも心の奥には、そういう部分もあると思います。
やってもやっても相変わらず駄目なところもあります。げんなりしますよ。

駄目なところに磨きがかかるだけ、なんてことはありませんよ。
長所だってあるはずです、絶対に。
長所にだって、磨きがかかっているはずです。絶対に。
それが不器用ということなら、同じように不器用な人の心の痛みが分かりますよね。
一生懸命やっているのだけれど、でもやっぱり不器用なところもある。
ずーっとそういう思いをしてこられたのなら、そしたら、いよいよ尚更、人の心の痛みが分かりますよね。
そしたら、その分優しい人になれるじゃないですか。
そしたら、それは長所じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の心の痛みがわかるようになってきました。
それが長所になるように努力します。

お礼日時:2009/06/14 23:00

質問者様、どうかマイナスの思考に支配されないでください。



私の兄は数年前うつ病になりました。
春の暖かい日差しの中、彼の様子を見に車を走らせながら、
この青い空も、やわらかな木洩れ日も彼の心を癒さなかったのか、と泣きました。

いま質問者様の文章を読んであのときと同じように泣けてきました。

あなたの身の周りはもちろん、たまたまこの質問が目に入っただけでも、
あなたの胸中を慮り、心を痛める人間もいるのだと、頭の片隅で思っていてください。

要領がよくなくても、年下の人たちに評価してもらえなくても、
ただそこにいるだけで、それだけで宝石のような命だと断言します。

日々の幸せに、晴れていたら太陽がキレイだな、とか、
雨のときは実りをもたらすのだな、とか小さな幸せに目を向けることは可能ですか?
可能ならそうしてください。
兄はそれが出来ず苦しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の幸せに、鳥が囀ることや雨に草木がぬれていることや
子供たちが元気よく登下校をする姿をみて幸せになります。
お兄様の苦しみわかります。
私の兄も同じです。
いろいろありました。まだ途中です。
何度も○○にお世話になりました。私は私だけで精一杯。
だけど、迎えに行ったり家へいったり。
お互いたいへんですね。

お礼日時:2009/06/14 23:05

野郎だったら「とっととくたばれコラ」と、言いたい所ですが女性の方ということであれば通りすがりでもスルーしにくいです。


精神的にも強くならないと現代を生きることは厳しいですよね。
文面からは釣りとかではなく、かなりお悩みのようですので。
職場でもお悩みをお持ちのようですが解決されましたか。
このくらいの時間ならお相手になれますよ。
年齢的なことを言えば質問者さんは若干先輩になるかと思います。
男ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場での悩みは上司が転勤するか定年するかでないと
変わらないとおもいます。
それだけでもなく、自分自身の駄目さが直らない限りは
もう無理かと。
vtec7さんはやさしい男性なんですね。

お礼日時:2009/06/15 05:21

No.2です。

ちなみに『あなたが生まれてきた理由(わけ)』という本もあります。三宝出版 高橋佳子著
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoormさん親切に教えてくださってありがとうございます。
探して読んで見たいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!