アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の男です。
大学生活の中、いまいち熱中できるものがないので
何かスポーツをしたいのですが
この年から始められるスポーツはどのようなものがあるでしょうか。

いままでは、テニス・バスケなどをやってきましたが、
長いこと離れてしまっているので、相当下手だと思いますし、
これらの競技は経験者が多いので、いまさら入りづらい感があります

そして、どうせなら大会などにも出たいので、
あまりメジャーではない競技のが良いのかとも思います。

あと、できれば個人競技よりも2人以上で行う競技の方が
続けていきやすいのかなと思っています。

このようにいろいろと条件を付けてしまいましたが、
当てはまる競技やアドバイス等があれば、
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アルティメット という競技はどうですか。



バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、100m×37mのコートで敵と見方の7人ずつに分かれて1枚のディスクを投げ、パスをつないでエンドゾーンを目指す。
日本国内で大会もいろいろ実施されてるようです。

タックルなど痛い思いをする競技ではないようで、ディスクのロングパスが成功したときは気持ちが良いのでは。私個人の考えですが・・・。
一度「アルティメット」で検索・閲覧してみてください。

大学生だという知り合いの息子さんが、最近始めたということを聞いて私は初めて知りました。
1960年ごろアメリカで始められた様ですが、まだまだ知らない方もおられるのでは。
    • good
    • 0

ボウリングはいかがでしょう?


私は、38歳で始めましたが、半年で200を超えるようになりました。
お金もそんなにかからないし、シューズとボール2個とそれらを入れるバッグを揃えればスタートです。
一人でできますし、国体の正式種目なので、国体を目指すこともできますよ。
    • good
    • 0

スカッシュはどうですか?


団体競技ならラクロスやホッケー(アイスじゃないほう)。
    • good
    • 2

格闘技でもやったらどうですか?その年齢なら全然遅くないですけど。

    • good
    • 0

二人以上の競技ではありませんが、居合い、なぎなた、銃剣道、剣道などは年齢が高くても始められる競技です。


70歳80歳過ぎでも現役選手がいます。

剣道より居合い、なぎなたの方が大学生にはメジャーではないでしょうね。
個人競技ですが、練習相手がいないと練習にならない競技だったりします。
なぎなたは二人一組の形があります。
    • good
    • 0

フットサルでもやったら?


サッカーほど沢山いないし、コンパクトで、尚且つ交流がしやすいからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!