プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日までベルシステム24から派遣されて働いていました。

今月いただいた明細を見ると、実際7.5時間の残業があったのに
全く手当てに含まれていませんでした。
休日出勤は12時間50分したにもかかわらず、12時間20分しか
していないことになっていました。

独特の計算の仕方があるのでしょうか?
何か損をしているような気分なので、わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もかなり昔になりますが、ベルシステムから


派遣されて損害保険の会社に勤めていた事が
ありますが、残業代がカウントされなかった事
は一度もありませんでした。
なので、ベルの担当者に言ってみた方がいい
ですよ。

給料明細の記載がどんなだったのかよく覚えて
ないのではっきりした事はいえませんが、
残業代について、手当の欄ではなく、給料自体
に含まれている可能性もあります。

残業したという記録がちゃんと残っているなら
払ってくれるはずです。

ただ休日出勤の12時間50分だったのに、12時間
20分しか振り込んでなかったという点ですが、
給料が発生する時間の単位が30分単位とかいろいろ
規定があると思うので、その点も聞いてみる
事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その後、電話して聞いてみましたが、いまいちよくわかりませんでした。
しまいには逆ギレされてしまい、面倒なので諦めました。
こんなことなら無理して残業しなきゃよかったなぁ…

お礼日時:2009/08/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!