アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルエリア接続のプロパティの全般の「Microsoft ネットワーク用ファイルプリンタ共有」に
チェックを入れておいても、電源を落とし再起動すると消えてしまいます。
私のPCは IBM ThinlkPad の X60 OSはXP (HOME) で、
XPを軽くする(例えばクラシック)ようなカスタマイズをしています。
何が原因なのか、対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レジストリが壊れていますね。

恐らく再セットアップすれば直ります。

この回答への補足

IBM Thinkpad だったのですが、どうやら付属のTink Vantege の中のセキュリティの設定だったみたいです。何とか回復できました。お騒がせいたしました。

• 0

どのようにLANを組んでいるかを、できるだけ具体的に書いてください。

この回答への補足

LANですが、「ホーム/小規模のオフィスのネットワーク」でセットアップしました。
ワークグループを OFFICE で作りました。
特に特殊では無いと思います。
この位しかわかりません。。
それと後で気がついたのですが、デスクトップ画面にある MyNet のプロパティが、
起動してすぐには開けなくなってしまっています。
MyNetを一回でも開くと、次からはプロパティは開けるように直ります。
事務所でネットワークを作るために、
わからないまま、あれこれ触ってしまったのでアドバイスもしにくいかと思いますが、
よろしくお願いします。

• 0

>カスタマイズをしています。

カスタマイズしたのは自己責任で、でしょう。
標準でないのだから、回答者には、どのように、どこをカスタマイズしたか解らないでしょう。
カスタマイズを1つずつ、標準に戻して、確認する(自己責任で)とアドバイスするしかありません。
    • 0