プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、FEZをプレイしています。
オープンβの頃から続けており、今だに飽きる気がしないくらい好きなゲームです。

他にも楽しめるゲームを探しているのですが希望は、
・アクション性がある(クリックゲーではない)
・大規模な戦争がある
・膨大な時間をかけなくても良い
・基本料は無料を希望(アイテム課金は可)
です。

PCのスペックはFEZがすんなり動くものなので、大抵のものはいけると思います。
過去の質問も目を通してみたのですが、似たような質問があったならすみません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずMMORPG系には希望に合うものは無いと思ってください。

MMORPGはその特性上、クリックゲームにしかならないので。

私も赤石に対してはNo2の方と同様の感想ですね。
個人的には、赤石はMMORPG初心者向けではあるけど、MMORPGとしての醍醐味を大幅削った、俺様ゲーマー専用のものという位置づけだし。

私もNo2の方同様EFZ等にハマってて、提示している内容からすると、
FPS系が良いのではないかと思います。
EFZのようなストラテジー性は無いですが、EFZで弓使いであったのならば、受け入れやすいかと。

EFZのような、50VS50という作品は無いですが、それ以外の点からすれば、作品に関わらず、FPS系は良いかと。
EFZもストラテジーとなっていますがFPS/TPS系の作品に属するので。

クランに参加すれば、それぞれのクランで、SKYPE(要はボイスチャット)を使ったりして、EFZさながらの戦略戦を展開しているクランもあります(この辺はクランによりけり)。

MMOARPGでメイプルストーリーやラテールがありますが、ARPGとしてよく出来ていると思いますが、MMORPGに属するので、作業ゲームになりやすいです。

少なくとも条件に数多く当てはめるためにはRPG系の選択は無いですね。

格闘ゲームが好きなら武神(だったかな?)というオンライン格ゲーもあります。

他には過疎ってますが、真・三国無双オンラインとか。
参加キャラ以外は全てCPUになりますが、大人数戦闘には間違いないので(苦笑
基本的なシステムはEmpiresの拠点システムなので多少なりともストラテジー性はあります。
(まぁ実際には、数多く倒したもの勝ちな勝敗決定になってますが。)
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

確かに横スクロール型のアクションゲームはあまり馴染めませんでした。
FPS系のゲーム、やりこめば楽しそうですね。
スカイプを使って本格的にやっているところもあるなんて驚きました。

FPS系のゲーム、下の方もいくつか提示してくださっているので参考にしてみます。

ありがとうございました。

>・膨大な時間をかけなくても良い

この条件に当てはまらないMMORPGは存在しないと思う
高LV高装備目指すなら絶対に必要

レッドストーンだけどFEZやってるなら無理だと思う(ゲーム的に劣るしクリゲーそのもの)

自分でやってみてどうするか判断するのが一番だし
他人が面白くても自分の感覚には合わないことの方が多い

ちょっと気分転換ならFPSでもやってみたら?装備より腕の方が重要だし
ゲームだけの評価でお勧めは(運営、不正などの評価は無視w)
ウォーロック、オペレーション7、ペーパーマン
これらはそれなりにいい特長があるのでよいと思う

参考URL:http://www.onlinegamer.jp/
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分でやってみて判断するのが一番ですね。
しかし、自分でやってみるにも時間には限りがありますので、みなさんのオススメをお聞きしてあらかじめ候補を絞りたかったのです。

やはり私が望んでいるものに合うのはFPS系になりますよね。
示して頂いた3つのゲーム、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

私は「REDSTONE」をオススメします。

・私はアクション性があると思います。
・大規模なギルド戦争があります。
・レベルアップの停滞期が少ない(基本的にサクサクレベルが上がる)
・アイテム課金型

○説明○
レッドストーンは斜め上からの固定視点のドット画です。
ギルドに所属すればギルド同士の戦いがありアイテムが奪われたり経験値が減ったりはしません。
※ギルドにもさまざまあるのでご自身にあったギルドをお探しください。

このゲームは色々知っておかないと損することがたくさんあります。
その一つに○○の秘密ダンジョンというパーティクエストがあり、それに参加し攻略すればかなりの経験値がもらえます。
そしてこの”秘密”は何度も行くことができます。
さらに高報酬のクエストがあったり便利なアイテムが報酬のクエストもあります。
(余談)このゲームには~の皮、~の毛といった戦利品は無く
基本ドロップは武器や防具なのです。
(余談2)このゲームではレベルとスキルポイントが同じ?ではなく・・・つまりレベルが上がったらスキルポイントがもらえる。ではなく例えば1~2レベルに上がる仮定で10%で1P 20%で1Pとレベルが上がらなくてもスキルポイントが上がるので常に成長状態にあります。

なので、お金も装備も簡単に集まりすぐにレベルも上がります。
ざっと115レベルまでは3週間もあれば育つのではないでしょうか

そしてアイテム課金制といっても残念ながらファッション系の課金アイテムはありません、逆に言えば全て無課金状態で手に入れることができるのです。

是非一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

私の望んでいるものと合う合わないは別として、説明を読む限り面白そうだなと感じました。
試しにプレイしてみます。

丁寧なご説明ありがとうございました。