アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年以降のアジア各国のGDPやジニ係数、失業率の推移を調べているのですが、データがなかなか見つかりません。
データの乗っているサイトなどがありましたら教えていただきたいのですがよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

ジニ計数は時系列的に集まるかわかりませんが、他の数値は簡単に集まります。


下のURLを片っ端から見てください。

アジア経済研究所はアジアの情報を集めるなら絶対押さえておくべき機関です。
http://d-arch.ide.go.jp/asiadb/

英語では、CIAのワールドファクトブックが定番です。以下は、ジニ計数のページ。
https://www.cia.gov/library/publications/the-wor …

あとは、wikipediaの解説です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gini_coefficient

ただし、時系列じゃないので、後は自分で探して下さい。
世界銀行のページに、何かあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たすかりました

お礼日時:2009/06/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!