アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ゲームアーカイブスにてゲームを購入しました。早速PSPでプレイしようと思いましたが、PCのハードディスク(ローカルディスクC)の容量が足りず、ダウンロードすることができませんでした。(空き容量は20MB程度しかありませんでした)その後、Cドライブの容量をなんとか増やそうとマイドキュメントやメール、一時ファイルなどいろいろいじったのですが、ゲームの転送に必要な容量は確保できませんでした。そこで質問なのですが、ゲームのダウンロード先を、ローカルディスクDに変更することはできないのでしょうか?ディスクDの空き容量は10GB程空いているので。下手な文章で申し訳ありませんが、もしできるのならやり方を教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに転送に必要な容量は1GBほどです)(Media Goを使用しています)

A 回答 (1件)

ゲームアーカイブスでPC経由で購入との事ですが、確かPSPの方にダウンロードされるはずですが?

まぁ どのみちCドライブが元々どれ位の容量かは知りませんが、要らない物は、削除するかCDなどのメディアに焼いてしまった方が良いと思いますよ

また それでも解決できないようなら、いっその事無線LANに切り替えて、直接PSPにダウンロードされてみては?
    • 0
この回答へのお礼

確かにゲーム自体はPSPのメモリースティックに保存(ダウンロード)するのですが、どうやらその過程で一旦ゲームをPCのハードディスクに保存してから転送するようなんです。私の場合この保存先が空き容量の少ないローカルディスクCになってしまっているので、保存(ダウンロード)先を十分な空き容量のあるローカルディスクDに変更する方法を質問した次第です。回答から答えは読み取れませんでしたが、回答してくれたことには感謝します。ありがとうございました。