プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

シフォンケーキ初心者です。
プレーンなタイプを三回作り、そろそろアレンジも
作りたくなりました。
でもアレンジは調べても判りにくくて困ってます。

お薦めのアレンジレシピを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シフォンケーキたまに作ります。


私がよく作る簡単なアレンジの方法は、ココアと抹茶味です。
大さじ3杯ぐらい入れるだけで、随分変わります。
後は、インスタントコーヒーを濃い目に溶いて、生地に回し入れます。
そうするとマーブル模様のシフォンが出来上がります。
紅茶の葉っぱを入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼で質問してごめんなさい。
コーヒーマーブルは卵白のメレンゲを混ぜてから
いれれば大丈夫ですか?

紅茶は主人が好きですので、早速作ってみます。
抹茶は私が好きですから、抹茶粉を買ってきて
チャレンジしますね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 09:52

NO2です。


>コーヒーマーブルは卵白のメレンゲを混ぜてから
いれれば大丈夫ですか?

はい、生地を作ったら、別のボールに生地を取り分けます。
そこに、濃い目に入れたインスタントコーヒーを入れて混ぜます。
混ぜた生地を型に入れておいた生地に入れて、竹串を使ってぐるぐるっとします。ここは、センスの見せどころです。何回か挑戦してみてください。
http://www.cookpad.jp/recipe/811432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。

早速今から挑戦してみます!
美味しく出来たら良いなぁ^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 09:13

このサイトはどうでしょう? シフォンケーキのレシピ集です。


『いままで作ったシフォンケーキ』のところにアレンジレシピがまとめられています。
http://www.kumisuke.jp/cake/index.htm

レシピごとに、コツや失敗しやすいポイントなど詳しく書いてありますし、いろいろ参考になると思います。(って私はシフォンケーキ作ったことないんですけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

たくさんありますね。
お手軽レシピから試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!