アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。昨日の夜急に給湯器の電源がつかなくなりました。朝は使っていたのでついていました。今外壁塗装をしています。塗装やさんに言っても特になにもしていません。との事です。10年使っているのですが・・・何か考えられる事はありますか?

A 回答 (6件)

>室内にあるリモコンの電源なんですけれど・・・2つあるんですけど両方ともつきません。

給湯器の風呂リモコンと台所リモコン? それだったら給湯器からの電気なので、給湯器本体の電源が切れてます。コンセントが抜けている(抜かれている)か、給湯器の故障が考えられます。
 屋外コンセントのブレーカーが落ちている(工事で使いすぎた)可能性もあります。
    • 0

確かに「給湯器」と「リモコンの電源」の関係が不明ですが、リモコンというのは

給湯器のリモコンですか?

考えられるのは、

・給湯器本体の電源プラグが抜かれている
・リモコンのラインを誤って切断された
・給湯器本体の故障

くらいです。
ご確認を。
    • 0

給湯器は外にあるんですよね?

塗装屋さんも電源が必要なことがありまして、
ちょうど、給湯器のコンセントがあいていたので使ったが、
知らず知らずに、給湯器のコンセントも一緒に抜いてしまったってことでしょう。
うちも、工事業者に抜かれたことがあります。
時計は設定しなおしました。
    • 0

No.1です

すみませんが、おっしゃっていることの内容が理解できません。

質問文
>昨日の夜急に給湯器の電源がつかなくなりました。

No.1.2への返答
>室内にあるリモコンの電源なんですけれど・・・2つあるんですけど両方ともつきません。

「給湯器」と「リモコンの電源」の関連性がわかりません。
    • 0

熱交換器に、埃が多くついているのでは?

酸素供給不足になり、COがでますので、フェイルセイフの状態かもしれません。メーカーにきてもらうか、
その前に、細くて、長いブラシで、こすってみてください。埃が舞い上がるようでしたら、それが原因だと思います。よく掃除して、点火してみてください。器具の分解は、専門家に任せてください。危険が伴うので。10年も使えば、場所にも寄りますが、かなりの埃がついているはずです。自分で出来る、メンテナンスをしてください。

この回答への補足

室内にあるリモコンの電源なんですけれど・・・2つあるんですけど両方ともつきません。

• 0

>10年使っているのですが・・・

ということなので、経年劣化による故障では?
着火用電極の劣化とか。

この回答への補足

室内にあるリモコンの電源なんですけれど・・・2つあるんですけど両方ともつきません。

• 0