人生のプチ美学を教えてください!!

続けて質問させていただきます。
グリンデルヴァルトからザルツブルクへの移動は1日かければ電車でたどり着けることがわかりましたが、この移動の間でもしお勧めの場所があれば1泊してもいいかなと思っています。

スイスの東側で、かつザツルブルクへの移動に支障のない場所でお勧めの場所はありませんでしょうか。もしくは電車ルートでも歓迎です。

実際に行ったことがあって、「絶対オススメ」の場所またはルートがあれば教えてください。もちろん、スイスの本はいくつか買っているのですが、どれも良さそうに見えるので、実体験を聞かせていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

グリンデルワルトからザルツブルクまで電車で9時間。


一日中車内に居るよりは途中下車して一泊して、都市観光をお勧めします。

経路途中に有る乗継ぎの街は Bernベルン とZurichチューリッヒでしょう。
それぞれ特徴の有る街ですから、質問者の好みで選ばれればと思います。
Bern:スイスのこぢんまりした首都、ベルン旧市街は世界遺産、アレー河沿いの景観。
Zurich:スイスの銀行の中心地、プチ国際的な雰囲気、各種博物館と美術館、高級ショッピング街。

甲乙付けがたしと言うところです。
Zurich からSalzburg までは直通電車が出ているはずです。
BernからはZurich乗換と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、都市はあまり考えていませんでしたが、途中下車という観点からは現実的に都市になってしまいますかね。
どちらかというと美しい自然を見るのが好きなのですが、世界遺産は魅力的ですね。

お礼日時:2009/06/17 01:27

いい加減きちんと


「ザルツブルク」としてほしいもんだが。

Grindelwald→Salzburg が一日で
移動可能とわかった

から どうなんだ?

1.一日で移動する際 途中下車して観光したいが
どこかあるか?
なのか
2.2日に分けるので どこかいいところはあるか?
なのかわからないし
目的もわからない

 第一 前問で どこで探すかはわかってるはずなのだから
探してみれば 経路がどこかもわかるはずだが
何種か出てくる経路のうちどれを使うつもりなんだ?
 ドイツ経由でミュンヘンからザルツブルクへ
直行なんかしてしまったら 「スイスより東」
の観光地なんて 寄れやしない。
 ちょっとはきちんと調べてから 質問したらどうなんだ?

上記の 1 の 1日で移動する場合で言えば
ただでさえ 移動だけで9時間近くかかるんだから
どこかによってる余裕なんぞ あまりなく
あえて言えば Bern 位に寄ってるのが無難。

 

この回答への補足

それと質問の目的ですが、旅の便益を最大に高めたい、ということです。

ザルツブルク周辺を1日減らしてでも行く価値のあるところがあれば、行きたい。しかし、書籍の情報だけではなかなか判断が難しいので、体験談をぜひ聞かせてほしいのです。

1日で行けないのであれば、ザルツブルク>スイスのどこか、であっても1泊せざるを得ませんが、1日で行けるのであれば、スイスのどこか>ザルツブルク、でなければ1泊する意味がありません。
これが、1日で行けることがわかることの意味です。ご理解いただけたでしょうか。

補足日時:2009/06/17 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、「ザツルブルク」などとあほなことを打ってしまっていることにご指摘で今気づきました。よく気づいてくださいました。
自分では「ザルツブルク」と打っているつもりだし、当然「ザルツブルク」であることは知っているのだが。大変失礼しました。ブラインドタッチでtとrの打つ順番の間違いです。気をつけねば。

長々と書くと答えてもらえないかと思い、思い切って質問文を最小限にしたので、この点イラっとさせて失礼しました。意図は2です。
1日で行けなければ、どこかに宿泊するのがマストなので、選択の余地なし。
しかし、1日で行けるのであれば、どこかに泊まるか、1日で行くのかは選べる。そこで現実的なルートで、泊まってでも行っておいたほうがいいというお勧めがあれば1泊する、なければ1日で移動してしまおうと思うのですが、今まで行った中でどこかありますでしょうか?ということです。「スイスより東」ではなく、「スイス国内の東側」で、ということです。

そこで、制約条件となるのが、翌日ザルツブルクに到着できて、なおかつ観光もできることです。なければないで、直行するのみです。

お礼日時:2009/06/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!