【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来週、月曜日に早朝に羽田から旭川に行きます。自宅からだと空港まで2時間以上かかるし、5歳の子供が居るので、羽田エクセルホテル東急に前泊することになりました。
ホテルが、空港内にあるというのはわかるのですが、羽田空港じたい、10年ぶりくらいなので広さなどもわからないし。
飛行機に乗るのも久しぶりで、チェックインや、荷物預けたりにどのくらい時間がかかるのかもわからないんです。
利用航空会社はAIR DOで、出発時間は朝6時55分です。ホテルを出て、出来たら機内で食べる朝食を買いたいです。(機内で食べていいんですよね?)で、6時半にはチェックインや荷物預けたりを終了して、いつでも乗れる状態にしたいんです。ホテルを何時頃までに出れば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

早朝の便を利用したことがないので、混雑度についてはアドバイスできませんが・・・

羽田エクセルホテル東急はAIR DOのチェックインカウンターのある第2ターミナル直結で大変便利なホテルですよ。
ちなみにホテルの入り口の真横にAIR DOのチェックインカウンターがあります。
ただ一番近いAのセキュリティチェックを通過してからAIR Doの搭乗口までは結構距離があって大人の足で約5分はかかります。

機内で食べる朝食ですが、セキュリティチェックを通ったゲート内にもいくつかありますので、そちらでお求めになられても良いのではないでしょうか。
あとホテルの近く(チェックインカウンター近く)にも弁当工房がありますよ。

NO1の方もご回答なさってますが、子供さんもいらっしゃるとのことで、6時にはチェックアウトされるほうが安心かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お弁当屋さんの情報助かります。セキュリティチェックって、ゲートみたいなのをくぐると、ブザーが鳴るやつですよね?#1の方も6時にはホテルをチェックアウトした方が…との事だったので、一応子供が居る事も考えて6時前には出ようと思います。最悪、子供はキャスター付きのスーツケースに乗せてガラガラ…って(笑)
早めにチェックインして、早めにお弁当買って、余裕を持って搭乗口で待っていようと思います。
ありがとうございました。

このホテルは第2ターミナルに直結しています。

AIR DOも
第2ターミナルですから距離的な問題はほとんどないと言って
良いでしょう。

ただ、出発フロアの2階には弁当になるものを売っている場所が
なくて、一つ上のテラスになっているゾーンとか地下の団体待合エリア
辺りでないと食べ物は買えません。制限ゾーン内でも弁当の類は
買えますけど、ちょっと高くなるんですよね。

後は、お子様連れということで効率よく動けるかという点ですが・・・。

6時くらいにはホテルのチェックアウトを終えられているくらいが
余裕を持って動けるでしょう。
下記のリンクで空港内のマップも確認しておくと良いですよ。

どうぞお気をつけて。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。制限ゾーン内っていうのは、チェックインや荷物預けたりして、乗る直前って事ですよね?
朝6時前にはホテルを出れるようにしたいと思います。助かりました。ありがとうございました。