アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的に、主人公が成り上がりなど出世した作品ってどんなのがありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

思いっきり古い所でのらくろですかね。


最初は二等兵から大尉まで出世しているそうです。
    • good
    • 0

宇宙海賊ミトの大冒険シリーズ



光国葵



銀河星王家1260代女王陛下

主人公は、ミトやろという意見もありましょうが、
宇宙海賊ミトの大冒険二人の女王様
ですから(@^^)/~~~
    • good
    • 1

「無責任艦長タイラー」でしょうか?

    • good
    • 0

島 耕作


今は社長ですね。

・・・・・・ベタだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね・・・。
にしても連載当初、彼があそこまで出世するのを、
一体どれくらいの読者が予想してたでしょうか?

・・・てのは、大げさかな?

お礼日時:2009/06/17 21:41

サンクチュアリ・・は どうだったっけ・・・・・出世したけど落ちたんだっけな?

    • good
    • 0

田中芳樹の「銀河英雄伝説」「タイタニア」なんかもそうです。

    • good
    • 0

コードギアス反逆のルルーシュ

    • good
    • 0

銀河戦国群雄伝ライ



雑兵から始まり原作だと天下人まで行きます
アニメは途中でおわりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
この作品って、三国志チックな時代感なのに、
なぜか宇宙戦艦が出てくるんですよね。

お礼日時:2009/06/17 21:33

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
宇宙のステルヴィア
宇宙が舞台と言うだけ?の作品で、主人公(ヒロイン)は、一学生に
始まり…最後は、未曾有の危機に瀕した地球を救う、英雄?と成り
ます。

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
グレネーダー ~ほほえみの閃士~
最初は、使命を帯びた旅人…ラストは、最強の称号グレネーダーを
有する閃士(戦士)に…
    • good
    • 0

成り上がりだと


「グインサーガ」グイン 放浪の戦士→ノスフェラスの王→ケイロニア国王
メインキャラでいえばイシュトバーンもゴーラ王になります。
「天地無用!GXP」山田西南 GP見習い→樹雷王位継承者(第1世代の樹に選ばれたため)
「ロードス島戦記」パーン 自由騎士→ロードスの騎士(王位を辞退したための名誉職)

主人公格が多いので明確ではないもの
「蒼天航路」
「戦国BASARA」

順当に出世だと
「ARIA」水無灯里 見習い→シングル(半人前)→プリマ(一人前)
「デルトラ・クエスト」リーフ 冒険者(落しだね)→エンドン国王
「ぷちぷり*ユーシィ」ユーシィ ぷちぷり(候補)→ プラチナプリンセス
「ポポロクロイス物語」ピエトロ 王子→王
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!