都道府県穴埋めゲーム

ただ今ducati400ssに乗ってます。91年モデルで とてもエンジンがかかりにくく趣味の一環としては味があっていいのですが日常の足には ちょっと時間がかかります。バイクを知らずにこれを買ってしまったのですが少し不便です。 セカンドとして日々の足にzzr250を選択したのですが 小回りが利いて取り回しが楽な方がいいです。基本的にこのzzr250っていうバイクの乾燥重量はどのくらいですか? ちなみに最新モデルではない分での質問です。

A 回答 (3件)

取り回しと小回りを重視しているようですが・・・・


No.2の方のように他のマシンを選択したほうがいいような気がします。
軽いとか、排気量で決めちゃうと不便さはあまり変わらずだったら、もったいないです。

ZZ-Rを少し乗ったことありますがかえって100キロぐらい重くて
3倍の排気量があるCB750のほうが乗りやすいです。
(ちなみに私は女ですし、バイク暦も冬は乗れない分実質2年ぐらいです)

あとは乗るときのニーグリップの仕方や姿勢によっても小回りするのはずいぶん違いますよ
ライディングスクールに何度か行けば、バイク乗るのってこんなに
楽だったんだと思ってセカンドマシンは必要なくなるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見もよく聞いて 777kawaさんのライスクの件も確かに!!と納得。私も春になるとうずうずする冬はお蔵入りバイカーです。今回よくわかりました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 16:33

ZZ-R 250 は、発売開始以来、それ程大きな変更なく発売されてきたバイクなので、最新型でも以前のモデルでもあまり変わりは無いと思います。


>車重148kg(乾)・・・と言っても実際に走り出す時には、ガソリンやオイル類・冷却水等が入るので、もっと重くなります(+20kg位か??)
それにカウル付バイクなので、ドカよりはましだろうけども、それほど小回りが良くなるかは???です。
小回りなら、やはりネイキッド系の方が有利だろうし、オフ系と比べたら答えはもう・・・・!!
個人的には、Dトラッカーや最新のXRのモタード風のヤツが面白そうだけど、250cc+カウル付で選ぶなら、中古になるけどゼルビスの方が小回りは効きそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~… 小回りとか取り回しだけを重視するのなら確かに教習者(CB)の方がいいです。ただ単に非力なのにZZRが好きなので どうかなって言う疑問でした。でも聞いてみてよかったです。ゼルビスも考慮します。ありがとう。kuma56さん。

お礼日時:2003/03/25 16:30

KAWASAKI ZZ-R250



全長 2050、全幅 700、シート高 760(各mm)

車重148kg(乾)、35ps /12000rpm、2.2kg-m/9500rpm 。

こんなもんで、いかがでしょう?!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん早くて明確な回答ありがとうございました。
これって新型も旧年式車でもあんまり変わりないんでしょうか?
でも148Kgって言うのは相当軽くて 取り回しがしやすくって
非力な私でも何とか大丈夫ですね。
painkiller954さんありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報