アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q
何でこんなに違うの??バロンドール候補に上がった選手なのに

イチロー一人の年棒で 俊輔10人雇えるのって どうなの?

俊輔も5億くらいもらえないんですかサッカーでは?
イチローは別格?
野球の方がいい?
ゴルフのほうが?

A 回答 (4件)

そんなに不思議でしょうか?

1.スコティッシュプレミアとメジャーリーグでは資金力が桁違いである
2.スコティッシュプレミアは世界的には2流リーグだが、メジャーリーグは間違いなく世界一のリーグである
3.俊輔は4年間チームの主力でしたが、イチローは9年間チームの主力である
4.イチローは世界屈指の選手である。

俊輔が全く同じ活躍をリーガエスパニョーラやセリエA、イングランドプレミアでやっていれば話は違ったでしょう。すでに指摘されてるように、リーガやセリエAなどであればイチローより遥かに稼いでいるサッカー選手はいくらでもいます。
イチローは野球の世界では10本の指に入る選手であり、俊輔は100本でギリギリといった感じでしょう。

もちろん、俊輔はいい選手です。日本に限れば歴代屈指の名選手でしょう。
でも、イチローは世界で屈指の選手なのです。仕方ありません。
※バロンドールノミネートは取れる見込みのない形だけのものだったことはご存知のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

イチロー 松坂 松井 青木 、、。10人はちょっと言い過ぎでは?
俊輔の100本はいい感じですけど。
ただ サッカーは本当に世界中のいい選手がきちんとわかるところがすごいですね。野球はよくわからん。
但しサッカーでもアフリカリーグと南米リーグの名選手はよくわからない。

今3億ですか マリノスが1億チョイ この忙しいときに本業以外の客寄せ依頼。 サッカーがしたい人間が居られる国ではないからスペインに行きたいのはよくわかる感じですね。 

イタリアよりいいね。食べ物も近いし。

メジャーリーグは年間160試合でサッカーは40試合ほど。

野球はサッカーの4倍の試合数(市場規模)があるため、野球と
サッカーで単純にお給料の比較はできないと思います。

今、俊輔って3億ぐらい貰っているはずですが、
単純に俊輔の年俸を野球の市場規模に合わせるために
4倍すると12億で、野球のセンスで行くと、5億どころか
10億以上の評価がされていると言っても過言ではないですよ。

まあ、イチローは20数億ぐらい?だったはずですが、
世界トップクラスの選手であるイチローとアジアレベルで
そこそこの俊輔ですと、これぐらいの評価の差は妥当だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばサッカーでダブルヘッダーなんてありえないですね。
それだけでも観客収入が、、。なるほど。

野球と比べるとサッカーの方が歴史は遙かに古く(英国に於いてはゴルフに並ぶほど古いという記録もあります)、競技人口は世界一のスポーツで、運営に参加している企業数も野球の比ではありませんが・・・これは即ち、『シュンスケはその程度の選手』ってことでしょう。

※バロンドール候補に上がったところで、誰も実際に取れるとは思っていませんよ。
 シュンスケがクリスティアーノ・ロナウドやカカやメッシと同格の選手だなどと考えているヒトはサッカーを知らな過ぎ、でしょう。

※対するイチローは、野球の歴史に於いても屈指の選手です。それこそ、サッカーでいうところのクリスティアーノ・ロナウド相当と言ってもよいでしょう。(どころかイチローの場合、クリスティアーノ・ロナウドどころかプラティニ、クライフ、ジーコ、更にはベッケンバウアー相当と見てもおかしく無いほどの選手ですよ。)
 で、クリスティアーノ・ロナウドの年棒を見ると・・・¥15億5000万・・・まだ24歳で・・・これでもサッカー選手の年棒、低過ぎますか?
    • 0
この回答へのお礼

イチローの評価が ろなうど メッシ カカ ジーコ プラティニ。

それはスゴイ。名前を聞くだけで背筋がぞくぞくする でも 微妙に違う気が、、、。
 アメリカンスポーツならではの高額報酬なのかな、

今では見る影も無いプロスポーツのウインドサーフィンでワールドカッパーだった飯島夏樹選手も 俊輔と同じくらい好きだったが、年棒の話は聞いたことが無いですものね。 

うちはなんと、2おくですよ

.....
一番奥から、2軒目の家です。
すごいでしょう。
あまりに年俸が高いので、さっき、札束100枚を貯金してきました。子ども銀行に。

スポーツでカネを稼ぐなら、プロスポーツとしての歴史が長くて、人が集まる国民的なスポーツじゃないと。カヌーや5種競技でメシ食えます? サッカーは野球に比べてプロスポーツとして歴史も短く、各選手がバラバラに年俸交渉してますね。野球なら、強い選手会があって、年俸をつりあげられるのに。チームの財政事情がよくて、強い選手会があるスポーツであることが、高額年俸の条件ですね。
    • 0