アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに小型犬を連れて四万十のほうへ旅行へいく予定です。
四万十川で川下りができるというのを知り、ぜひ体験してみたいのですが、ペットも一緒に乗船できる所はないでしょうか?
川下り以外でも、ペットと楽しめる周辺施設があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。



>四万十川や吉野川で川下りができるといいなとおもっているのですが、なかなかなさそうですね。

アウトドアのメッカなので逆に対策が練られているところだと思っていました。
そういう体験もしましたので、
それで先のようなアドバイザーのお話をしました。

他人様のサイトですが、
貼っておきますね。
http://kiko.a-thera.jp/article/1373084.html
http://lana1119.web.fc2.com/profile01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼がおそくなりました。
川下りが楽しめそうですね♪夏のいい思い出になると思います。
すてきな情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/16 17:52

四万十川には地元民や四万十川を愛する有志の自然アドバイザーさんがいますよね。


きっと、ワンコには入って欲しくないエリアとか、
逆にワンコでも遊べるというエリアや自然を満喫する、災害予防グッズを使用しながらの方法を教えてくれます。
某カヌーイストさんは愛犬とともにゆったりと四万十川を滑っていましたね。
うらやましいです!!
良いアドバイザーに会えたらお土産を宜しくお願いします(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーを守って楽しむのは、ペットと暮らして一緒に旅する基本だとおもっています。
アドバイザーさんがいるのですか?
カヌーでのんびり愛犬と川下りできるといいですよね。ほんとうらやましいです。
四万十川や吉野川で川下りができるといいなとおもっているのですが、なかなかなさそうですね。
もともと四国はペットと一緒というのが難しい(ペット可の施設が極端に少ない)ので、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 21:41

ペットのことを考えたら、船は、危ないです。


万が一、川に犬が落ちても救えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんライフジャケット着用させるつもりですし、ラフティングではないので川下りできるくらいの流れの川なら一緒でも大丈夫かな?とおもったのですが、四万十川って急流ばかりなのでしょうか。。。
残念です。

お礼日時:2009/06/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!