幼稚園時代「何組」でしたか?

コンパの時に外見で優しそうとか真面目そうとかで得することありますよね。
逆に優しそうに見えないとか真面目そうに見えないとか思われたら損ですよね。

もう外見を変えるには限度があるくらい変えましたが
どうも真面目そうにとか優しそうに見えないようです。

そこで、ボランティアをしてることにしようと思うのですが
どう話を切り出せばいいですか?

出来れば不自然でないように話をしたいのですが
ボランティアをしてるというこということを他人に公言するのは
どうも美徳としない日本人の特性があるみたいなので

どう切り出せばいいのか教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

(他の回答者さんと被りますが・・・。



確かに見た目は最初のチェックポイントですね。
でも何故そこまで、「優しそう&真面目そう」に拘るのか判らないけど、僕自身あなたと同じくそんな事ただの一度も言われた覚え無いです。それどころか、元ヤン?とか、元族?等と言われり、ちょっとキツイ事も言われた事があります・・・。でも、決して元ヤンでも元族でもありませんし、髪が金髪でもまっ茶々でもありませんでした。が、近寄り難い雰囲気は身にまとっている様(←友人談)でした(苦笑)
でも、無理に改善する様な事せず「アナタ達がオレに持った第一印象、アテにならねえぞ♪」的な感じで、礼儀や常識を持って接する事はもちろん、きつめのツッコミや、ちょい自虐的なギャグ等で印象なんかひっくり返してやりました♪プッ♪
だからね、「見た目こんなんですけど、何か?」的な・・ある意味、いい意味での逆ギレでいいんじゃない? つまんねえ嘘ついてまで、いい印象与えるのはオカシイと思うよ? もしコンパ相手に本当にボランティアしてる人いたら、どーすんの?バレるの時間の問題だし、それに個人プレーに走る友人なんか裏切る可能性あるんだし、最悪の結果になるよ?
あなたは、あなたの魅力を人に頼らず自分で引き出せる、イイ男になる様努力して欲しいものです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

へぇ?コンパの時に「優しそう」「真面目そう」?



一昔前はこんなこと「恋愛的に何のプラスも無い奴にとりあえず言っとく台詞」
以外の何者でも無かったですけどね。本気になると「つまらないからイヤ」ってね。
だから本当に優しくて真面目な奴の一部はこの台詞聞くと落ち込むくらい
だったんですけどね・・・

そしてそういう連中はその「優しそう」「真面目そう」な雰囲気を消したくて
しょうが無かったんだよ。でも出来なかった。何故か。
それは「経験が無いから」誰も「優しそう」「真面目そう」な奴に「遊び」
を経験させることは無かったんだよ。その「遊び」の中身が「恋愛」である以上、
どうしても「相手」が要るからね。相手がいないから遊べない
遊べないと相手が作れない。この悪循環から抜け出せなかったんだよ。


・・・まあ前置きの昔話はともかくとしてだ。


結局経験なくして説得力などありえないですよ。一昔前の「優しそう」「真面目そう」
な連中がいつまでもそれから抜け出すことが無かったように。

だからボランティアをダシにしたいなら、ダシに出来るだけの経験を積めばいいだけの話です。
そうすりゃ、切り出すタイミングなどおのずと分かりますよ。
    • good
    • 0

合コンの話でしょうか?


仮にそれでうまくいってもお付き合いした後、嘘がばれるのでは?

個人的にはボランティア(しかも嘘)をダシにしてまで気を引こうとしてる時点で真面目でも優しくもない何かにじみ出ていそうな気がします。
ギラギラしているというか・・・。
ギラギラしてるのって本人が思っている以上に女性は感じ取ります。
必死というか、切羽詰ったところが敬遠されているんじゃないでしょうか。

遊び目的で、嘘がばれてもいいならアホな女が引っかかるかもしれませんが。休日は何してるってあたりから広げてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

コンパでは外見がかなり重要なのは事実です。


外見では勝てない場合、外見とのギャップとか意外性がキーになりそうですね。

その点ではボランティアはなかなかいいと思います。
No.7さんも書かれていますが、地名からのリンクはいい方法ですし、その他ボランティアに結びつくキーワードみたいなものを事前に考えておけばいいですね。そのキーワードが出てきた時に「知ってるよ」→「何で」→「実はボランティアで」って流れにもっていけますね。

別の方法としては、スイーツに詳しくなっておけばいいかと。でも知っているのをひけらかすのはNGで、そういう話題になってきたときに、「実はスイーツ好きなんだけど、一人では行きづらいから一緒に行ってほしい」と言ってみたりするのもありかと。外見とのギャップを利用する方法ですね。

他には、気に入った女性の服装のセンスを誉めた上で、「今度、服買いに行くんだけど、一緒に行って選んでくれないかな」って言うのもありですね。

いろんな方法があると思うので、あれこれ考えると楽しいかも。
    • good
    • 0

男です。



私は逆に優しそうと言われるタイプですが、
怖そう(冷たそう)に見える人がとても羨ましいです。
<羨ましいポイント>
・外見で優しそうな人が、優しくしても普通。
 冷たくすると、凄い冷たく感じる。
 →怖そうな人が優しくすると、とても優しそうに感じる。
  冷たくしても普通。
・怖そうな人は一途に見られやすい。

なので、所々で優しい面、気が利く面を見せるのが有効だと思います。
ギャップってやっぱり凄いですよ。

あと、ボランティアの件は少し勉強は必要でしょうね。
で、どうやって切り出すか?ですが、
1.一緒に行っている友人に言って貰う。
2.話の最中で、「この前○○に行った時さ~」などを話して、
 「何で○○に行ったの?」→「あっ、ちょっとボランティアやっててさ。」
 (なので、○○はあまり一般の人が行かないとか興味がある場所が良い)
3.2の違うバージョン、「この前、ボランティアで○○行った時さ~」

こんな感じでしょうか。
がんばってください! 

この回答への補足

1はすでに友人に頼んでるのですが、なかなか個人プレイに走ってる奴らばかりなので苦しいのが現状です。

2はいいですね。
貰いました。
地名を勉強して詳しくなって、そこにボランティアに行ったことにします。
何処に住んでるのかって結構話題になりますからね。

あっ そこボランティアに行ったことある! って言ってみます。

補足日時:2009/06/18 13:30
    • good
    • 0

わかります!


私も第一印象はめっちゃ悪そうって言われますから。
なのでコンパ等は1回も行った事ないです。

ようはギャップですよね?
見た目怖そうなんだけど、な~んだ良い人じゃん^^
みたいな風に思われるようにはどうしたら良いか ですよね?

であるならまずは
・ウソはつかない事。
・コンパとかなら女性をゲットしようとせずに、とにかく気を使ってあげること。(男性女性共に)
飲み会なら グラスや皿が空いたのを片付け(邪魔にならないように)
したり、皿をどけたら拭いたり、お酒ついであげたり、オーダー取って
あげたり。いわゆる幹事?というかなんていうのかな・・・
ニュアンスで解って貰えると良いのですが・・・・
それと笑顔かな。
何気にそういう事をしていると、女性の方から話かけられることは多いですよ。
まぁ・・・気が利くね~ とか ですが^^;
そこからは質問者様の話術次第です。
みんなの話を聞いてた訳ですから、それとなくその話題を膨らませる
事も違う話に持っていくことも出来ます。
ただ 明るく馬鹿っぽい話をする方が良いと思います。
マジメな話は楽しい時間にはタブーですよ。

最初は上手く行かないかもしれないけど、自然に出来るようになれば
コンパ等だけではなく色んな面で役にたつと思いますよ。

この回答への補足

いちおう、サラダとかの取り分けはボクがしたりするんですよ。
ただ、怖い人にそれをされても何とも感じない(ギャップにならない)というのが悲しいかな今の現代っ子なんですよね。

背中を向けて会話をされると、かなりのハンデキャップですし
会話に取り残されることも多いですよ。

誰もボクに向かって話掛けませんからねえ^^;

補足日時:2009/06/18 13:25
    • good
    • 0

外見を逆手に取って男らしさをアピールしてみてはいかがですか?もう、していたらスイマセン。

この回答への補足

試行錯誤してるので徹底的に悪人ぽくしたこともあります。
893がモテルともいいますしね。

でもコンパという場所では致命傷です。
優しそうな男に持っていかれて犯されて終わりです。

女て何て馬鹿なんだと思います。

補足日時:2009/06/18 12:59
    • good
    • 0

ボランティアとか考え方が小さいのが滲み出てるのでは?


アメリカの大統領やってますとかの法が良いと思います
話のネタとしては十分面白いですし

この回答への補足

竹内力をイメージしてください。
彼がそんなことを言うと、「この人、人にいえないような職業なんだな」と誤解に拍車がかかります。

補足日時:2009/06/18 12:46
    • good
    • 0

ん~真面目や優しそうに見られないのは、そうやってやってもいない事に平然と嘘をつこうという姑息な考えが雰囲気から滲み出ているからでしょうね…。

この回答への補足

1年間で150回以上コンパ言って「わるそー」とか言われたら
誰でもボクみたいに思いますよ。

ボクの立場になってください。
そんな回答は求めてません。

あなたのほうがボクより性格悪いと思います。

補足日時:2009/06/18 12:38
    • good
    • 0

あんまり嘘とかつくのはどうでしょう・・。

お気持ちはわかりますけど・・。
まあ会話の中で自然に、休日、趣味、暇なときは何やってるの~ってなったときに
暇のときはボランティアやっているよ、って言えばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

年齢も職業も趣味もこちらから言わないと聞かれませんので
そういう段階にもならないのが通常です。
どうも大悪人の親玉に見えるみたいです。

補足日時:2009/06/18 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報