アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VectorWorks12.5 Mac版です。G4で作業してます。
作業をしてて ファイルを保存後  開こうとしたら
「古いバージョンで作成で作成されました。ファイルは変換され 元のファイルと同じ名前で開かれます・・」と アラーとされ OKを 押すと
「このファイルは 新しいバージョンで保存されてるか 他のアプリケーション・・・で 読みません」と アラート!
で 作成したファイルが読み込めなくなって しまいました(T_T)
数日かけた 作業が水の泡です~(T_T)
助けてください~(>_<)

A 回答 (1件)

書類そのものが壊れている予感が。

。。駄目もとではありますが、

・取り敢えず再起動
・拡張子(mcd)をつけてみる
・"情報を見る"でアプリを割り当て直してみる

でも2度目は効率よくできます。
今度は数日かからないと思いますよ(何の慰めにもなりませんね)。
OSXは安定しているので、ついついバックアップを怠りがちですが、
ごく希にその大切さが身に染みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~ 
ありがとう ございました。
上記の 作業、他にもいろいろ試しました 不能でした~(T_T)
バックアップの 重要性を改めて感じました~(^^ゞ

お礼日時:2009/06/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!