アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikiなどで、アウトローの意味は理解できたのですが、いまいちすっきりしません。
たとえば、芸能人で、アウトローっぽい方はいらっしゃいますか?
服装や話し方、主演映画の役どころ、その人がかもしだす雰囲気・・・なんでもかまいません!!
おしえてください!!

A 回答 (3件)

江頭2:50




もっとも、本物の”無法者”は芸能人にはなれません。

芸能人を辞めてしまった(辞めざるを得なくなった)方ならたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははははははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや~~~~~~~恐れ入りました!!(大爆笑)

エガちゃんですか!!!!!!!!
私の中のアウトローは・・・なんだか坊主頭に怪しいサングラスをかけて・・・そんな方々なのでは??と想像していたので、エガちゃんなんて一ミクロンも考えておりませんでした!!!!
いや~~♪笑ったら気分が良くなってきました!!

無法者=エガちゃん

あ~~~確かに彼はアウトロー(無法者)ですね~(#^.^#)

いや~~早々の回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/19 23:47

何にすっきりしないのか「主語」が無いので判りにくいのですが・・・



「アウトロー」とは元来「犯罪者」の意味です。
(”outlaw”つまり、法律の外側ですよね?)

ただ、小説などを読んでいると「はみ出し者」と言う風に捉える場合もあり、「不良」と言う見方も出来ます。

個人的に芸能人でたとえるなら「勝新太郎」とかじゃないでしょうか?
先日お亡くなりになられた「忌野清志郎」もそんな感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝新太郎さん、忌野清志郎さん
あ~~~~~!なるほど!!!!!かなりすっきりしてきました!(^^)!

>小説などを読んでいると「はみ出し者」と言う風に捉える場合もあり、「不良」と言う見方も出来ます。

頭では理解したつもりだったのですが、こういう感じで具体例を出していただけると、言葉の持つ本来の意味や、使い方が解かり助かります。

勝新太郎さん、アウトローにぴったりですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/21 00:54

雰囲気でいえば、三国連太郎などは非常にアウトロー「っぽい」感じがします。

特に目の下の涙袋が、そういう感じを醸し出しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三国連太郎さんってスーさんですよね。
あ~~なるほど!
釣りバカのスーさんにアウトローは感じませんが
連太郎さん本人は、何とも味のある・・・チョイ悪な感じがしますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!