「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

購入を考えてるのですが 評価とかが知りたいのですが どこで見たら良いのでしょうか・・・ 価格こむで調べたのですが 評価は良くても評価した方が一人だけなんです。

使っている方のご意見でも結構です どんなことでも教えてください。

A 回答 (5件)

私は現在80歳 週4回ほど10kmくらい乗ってますが非常に快適です 以前は三洋のニッケル水素電池のものでしたがリチウム電池のものが発売されたのでこれに乗り換えました 充電の気苦労がなくなりますので(ニッケル水素は完全に無くなってから充電しないとメモリー効果で容量が少なくなります そのためにリフレッシュが必要になります)


それと三洋の良いところは前輪でモーター駆動 後輪でこぐわけですからいわば2WD 他のメーカーのものは後輪モーターですので1WD
電池が切れたら普通の自転車と同じですが、車体重量が20kg以上あるのでかなりきついです
購入されるのなら高くてもリチウム電池のものを勧めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無くなってから充電なんですね・・ 知りませんでした。ありがとうございますm(__)m
お互い快適な自転車生活をしましょうね!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 23:03

No.2です。


>ここで質問して申し訳ないですが 結構な坂道でも後ろから押されてるようにスイスイなんでしょうか?
常識的な坂なら、後ろから押してもらってる感覚でスイスイですよ。
降りて押さなきゃ無理!という経験はありません。
車でもきついような坂は経験有りませんが・・・^^;

>アシストOFFの時は普通の自転車の感覚ですか?
>充電がきれた時は普通の自転車よりも重くなるのでしょうか・・・
No.3さんがおっしゃるように、単に普通の自転車になると思ってください。
その時に3段変速が役に立ちますよ。
”地獄のヘビー級自転車に”なんて、いつの時代の電動自転車なんでしょうね?

私は購入後約一年なので、バッテリーは未交換です(まだ、充分持ちそうな雰囲気)
バッテリーはニッケル水素なので、出来るだけ使い切って充電するように心掛けましょう。
充電器にはリフレッシュ機能(自動的に使い切って充電する機能)付きなので、それを利用することも寿命を延ばすコツです。
バッテリー単価は定価で22,000円位ですが、15,000円前後で販売されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答してくださってありがとうございました。
リフレッシュ機能・・・そんなのがあるのですね。。
参考になりました。
そんなにすっごい坂道は走らないと思うので良さそうですね・・
バッテリーの事を良く考えて決めたいと思います
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/21 23:06

電動アシスト自転車は電池が切れたら地獄のヘビー級自転車に



 これは 昔の電動自転車です 今は電池(バッテリー)が切れても
普通の自転車と 殆ど代わりません

 それよりもバッテリーの価格が高額ですよ 2.3年で交換の要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。バッテリーが高いんですね; いくら位するか調べてみますm(__)m

お礼日時:2009/06/21 10:39

全く同じ機種の愛用者です。

買って大正解でした。
普段はアシストを切って乗ってますが、普通の自転車と全く同じ。
三段変速機付きなので、平坦な道ならアシストOFFで充分です。
荷物が多い時や当然坂道ではアシストON。
漕ぎ初めから、まるで後ろから押して貰ってるような感覚で非常に楽チンです(最初の頃は感激しましたwww)
フル充電でも常時アシストONで走ると100km前後で電池切れを起こすので、そこだけは注意が必要。
まぁ電池切れでも普通の自転車としては充分過ぎますけどね。
お勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々近所に試乗とかができないので とっても迷ってしまいます。
もっと高いのを買えばいいのかと思いますが、手頃なので内容が良ければそれに越したことはないので^^;
ここで質問して申し訳ないですが 結構な坂道でも後ろから押されてるようにスイスイなんでしょうか?
アシストOFFの時は普通の自転車の感覚ですか?
充電がきれた時は普通の自転車よりも重くなるのでしょうか・・・
沢山の質問してすみませんが 同じのとお持ちだということで教えていただけるととっても助かります。m(__)m
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/06/20 23:59

いきなり否定から入りすみません。


電動アシスト自転車は電池が切れたら地獄のヘビー級自転車に返信します。
しかも充電するのを忘れるのですよ…
(以前家族が使っていました)

同じ価格をかけてクロスバイクを買う方がよっぽど良いと思います。

エクササイズにもなりますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ちょっと考えてみますねm(__)m

お礼日時:2009/06/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!