アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司ですが、その方の性別は問いません。
もし、“本気になっていい?”と言われたら、皆さんは何のことだと思いますか?
・本気で怒られる?
・本気で仕事を教えてくれる?
・本気という苗字に変わるのを教えてくれた?
・それとも・・・

さて、何のことだと思いますか。
どんなリアクションをとりましょうか?

A 回答 (10件)

「長々つまらない話になりますが、本気で仕事orマニアックな趣味の話をしてもいいでしょうか?」ですね。

俺もたまに言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、後者だったら延々と続きますね。
私だったら、残業手当が出れば聞いてもいいかな、と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:10

こんにちは



・それとも・・・です。
「本気になっていい?」=「本気で好きになっていい?」です。

上司は40代後半の男性、言われたのはもちろん私(40代前半女性)

上司・・「本気になっていい?」
私・・・「えっ?困ります。私には夫も子供もいます。」
上司・・「でも、本気になりたいんだ。いいだろう?」
私・・・「ダメです。そんな事を言われると胸が苦しくなります。」
上司・・「えっ?大丈夫?」
    と言ってガスター10を差し出す。
    「君の胃痛を本気で治してあげたかったんだ。お大事に。」
と言って早々に立ち去る。
「本気で好きになっていい?」と言われる予感がしたのは私だけ(笑)

日曜日の昼下がりにこんな回答をしている私をお許し下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、CMになりそうですね。
もし会社の忘年会があって、何か余興をすることになったら是非やってみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:27

超美人な女性上司だったら喜んでお誘いを受け入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でももしかしたらムチとローソクが出てきそうです。
私だったら、絶対にそんなことはないので真意を疑ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:24

とりあえず…



「どの本が気になりますか?ハリー○ッターですか?グイ○サーガですか?」
と訊いてみようか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そっち方面でそらすんですね。
「はい、村上春樹です」と言われそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:20

こんばんは。

「本気で逃げます」と答えます。
どんな意味であっても、気持ちが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず理由を作って、その場から逃れましょう。
話はそれからです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:17

「本気になっていい?・・・」と言われたら、本気で怒られるか?、本気で仕事を教えてくれるのか?、本気という苗字に変わるのを教えてくれたのか?、それとも・・・なのか、いろいろ頭の中で考えていたってしかたがないでしょう。



だから「本気になっていい?・・・」と言われたら、「なんのことでしょう・・・」と聞くべきでしょうし、私なら聞きますね。

本気で怒りたいなら、仕事を教えたいなら、名前を変えるのなら、そして色恋沙汰でも、「どうぞご勝手に・・・」と言います。

職場でこんな思わせぶりで中途半端な言い方をする上司だったら尊敬の気持ちなどは到底持てませんから、甘いジョークなんか受け付けたくもない、可愛くもない、冷ややかな、キツ~い女丸出しになってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>冷ややかな、キツ~い女丸出しになってやります
なるほど、ずばり言った方がいいようですね。
でも、沢山の書類をドカンと机に置いて、「本気になっていい?」と言ったら、ちょっと身構えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:16

本気で好きになってもいい?


という意味にしか受け取れませんが?
他に何か有るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
返答は冷静がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:11

「本気」と言えば立原あゆみさん著の「本気!」(マジ)しかありませんね。


(そうでもないかな。^^;)

そうは言っても上司たるもの、下部組織の構成員に今さらなられてはその部下はなるものが無くて困ります。

なので、会社が「本気!」の世界観になることを示しているのでしょう。
上司は勿論、風の総長。
日本一ロマンチックな極道会社の誕生です。(笑)

私が主役になるにはバイオリンを奏でる観音様を背負わなければいけないのですが・・・。
注射も苦手だから墨は遠慮したいなぁ。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、あっちの世界では本気かどうかが試されますね。
本気になっていい?・・・・
言った途端に、戸塚校長が竹刀を持って出てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:09

>もし、“本気になっていい?”と言われたら、皆さんは何のことだと思いますか?



経験上「本気で仕事を叩き込んでもいい?」か「本気で恋していい?」のどちらかです。

>どんなリアクションをとりましょうか?

とりあえずポーカーフェースで「なににですか?」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も経験上よく分かります。
言われたら、取り乱さないことが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:07

こんにちは。



そのひとの顔色とか環境とかにもよるとおもいますが
>・本気で仕事を教えてくれる?
これは「ないと思います」。

一応苗字事典で調べてみましたが、「本気」という苗字はありませんでした。この際小錦さんみたいに家裁で申請してしまうというのもありですね。ってことは一緒にならなきゃいけないんですかね・・・。
「浮気さん」と書いて「うきさん」なら40世帯ほどありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

苗字はないですか。
>「浮気さん」と書いて「うきさん」
本気と書いて「もとき」というのは、ひょっとしたらあるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!