アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい昨日のこと、
自室で昼寝をしていたところ
自分の口にゴキブリが入る夢を見たのですが、
その夢・・・どうも夢にしてはどうも現実味があるというか、
確かに自分の口の中でそいつは動いて口から左耳(口から耳って繋がってますよね?)に移動したんです
その瞬間飛び起きると左耳の奥に異物感がありなんども耳かきで堀ったのですが結局耳くそしか出てきませんでした。
(ちなみに異物感は今はありません・・・というか単に異物感に馴れただけかも?)

あれから頭痛がします。
ゴキブリがさらに耳から頭に移動したのではないか内心ビビってます・・・。

ここで質問なのですが、
・ゴキブリ(というか小さい虫全般)が口から耳、耳から頭に移動すること、そもそも口から侵入することってあり得るのでしょうか?
・またそれにより身体に何かしらの害があるのでしょうか?
・そしてもしそうだとしたら何科のお医者さんにいったらいいですか?

備考ですが、頭痛は一昨日からありました。
だから自分も「頭痛してるところにたまたま悪い夢をみたから自分は勘違いをしている、思い込みだバカ野郎」と思いたいのですが、どうも不安です。

馬鹿な質問だと思うでしょうがとてつもなく不安なんです!
どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

 口や鼻と耳は繋がっています。

仮に口や鼻から虫が入ったとしても、耳の耳管に入り込むことはまれです。鼻と耳が繋がっている耳管はの先は鼓膜があり行き止まりです。

 万が一虫や異物が入った時には、耳鼻咽喉科を受診してください。耳、鼻、喉の専門医です。

 気になっているようですので、念のために早めに耳鼻咽喉科へ行かれて診察を受けると良いでしょう。他の病気の可能性もあります。

 お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!

耳管に入り込むことは稀・・・ですか。
なんだか少しほっとしました!

耳鼻咽喉科ですか。
違和感があるようなら近いうちに行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 18:25

こんにちは。



うーん、ないと思いますよ。口から…って、寝てても咳き込んだりしますよー。

多分、逆で、
何らかの原因で耳に異物感があった→そういう夢になった
ではないでしょうか?

お風呂で水が入ったとか、今は気圧が不安定なので、耳の中から口にかけての内部に違和感を感じた、とか…。
確か耳の中には水があったり膜があったりで、気圧で変な感じになりやすいですよ。
梅雨で肌寒くて風邪ひいて、耳の中が変だったりとかも、ありますよ。頭痛は風邪かな、と。

耳鼻科に、「なんだか違和感があって…頭痛は関係あるか分かりませんが…」と言って、検診に行かれては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!

そうか、まさか逆の可能性があったとは!!

気圧ですか。
そっか、今までそんなことなかったからなぁ。確かにそうかもしれませんね!

頭痛の方は、確かに2週間ほど前に家族が風邪をひいていたので、ひょっとしたらそれが移っただけかもしません・・・。

とりあえずは頭痛が厄介なので内科に行って、耳に違和感があるようなら耳鼻科にも行ってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/22 18:38

万一耳などに入っても繊毛があって奥には届きません(頭の方には物理的に行かない)


頭痛の症状や原因はいろいろありますから医者に診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!


>頭の方には物理的に行かない
よかったぁ~!!
頭の中で奴の卵とか生まれてると思うとぞっとしました。
でもこれで頭を奴に乗っ取られる心配がなくなりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!