アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
Mozilla Thunderbirdと言うメールソフトを使用しています。

本日Thunderbirdの更新があると言われ実行しました。
その後から、メールを作成してからファイルを添付すれば送信できますが、
ファイルを右クリックしてメール受信者に送ろうとすると、
『デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。』
とのメッセージが出てメールが立ち上がらなくなりました。
本日更新するまでは全くそのようなことは無く、解決策がわかりません。

OS:WindowsXP SP2
Thunderbirdバージョン 2.0.0.22 (20090605)

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

コントロールパネル>プログラムの追加と削除>プログラムのアクセスと既定の設定>カスタム 


目的にあうようにチェックを入れます。
「ファイル右クリック⇒送る⇒メール受信者で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで、解決しました。

お礼日時:2009/06/23 13:58

パソコンを再起動しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/23 13:57

既定のメールクライアントを変更します


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2009/06/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!