プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

今、「1Q84」がブームだそうですが、この小説の内容が全く分かりません。

この小説は、どんな内容が描かれているのでしょうか?

また、皆さんはこの小説を読んでどのように感銘受けましたか?

よろしくご教示お願いします。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/1Q84-BOOK-1-%E6%9D%91%E4 …
1Q84 BOOK 1

http://www.amazon.co.jp/1Q84-BOOK-2-%E6%9D%91%E4 …
1Q84 BOOK 2

上のサイトに70件以上の感想文があります。
感銘も含めいろいろな見方があるので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 01:58

>この小説は、どんな内容が描かれているのでしょうか?



簡単に言うと巨大な悪に立ち向かう少数の選ばれた人間たちのお話です
強権的な父親やカルト宗教団体、頭の中の妖精さんなどの敵キャラが出てきます。
主人公たちは様々な苦難を乗り越えながら最後にそいつらに一矢報います。そこでジ・エンドです。




>また、皆さんはこの小説を読んでどのように感銘受けましたか?

ふかえりが可愛かったです。萌えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 01:58

私もまだ読んでませんけど、インタビュー記事がありましたよ。



G・オーウェルの未来小説『1984』を土台に、近い過去を小説にしたいと以前から思っていた。
オウム真理教の事件とその取材から考えさせられることがあった。
など。

オーウェルの小説『1984』は読んだことがあります。
監視され、完全に管理された社会です。
まともな社会人でいたかったら、自由な思想を持つことは許されません。
それが今回の話にどう使われているのかは知りませんが・・・・。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090616bk02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 01:59

取り敢えず、自らお読みになられたら、これらの質問は無意味なものになるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!