プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生懸命頑張っている選手には大変申し訳ないのですが、
負けが似合う・負けた方が安心できるスポーツ選手っていませんか?
僕の場合は、「卓球の愛ちゃん」と「浅尾美和」です。

応援はするのですが、優勝してしまうと
何か寂しくなってしまうような気がするので、接戦で負けると
安心してしまいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

す、すみませんm(__)m「強くないけど好きな選手」ラルフ・シューマッハです。お兄さんが偉大すぎたのかチームに恵まれなかったのか・・F1引退してDTMで走っているみたいですけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1は全く見ないので、シューマッハに兄弟がいる事も知りませんでした。
強くなるとファンも増えますよね。

そんな時、心の中で叫びたくなりますよね。
「俄ファンどっか行け! 私は弱いときから好きだったんだ」と。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 13:09

宮里藍!大嫌いです・・顔が(^^ゞ

この回答への補足

スミマセン。質問の仕方が悪かったようで。。
質問の意図としましては、「嫌いな選手」というより
「強くないけど好きな選手」極端に言えば「強くないから好きな選手」を教えていただければ・・・と思います。

古い例で言うと、15年位前の暗黒時代の阪神タイガースファンのように
「弱い阪神が好き」「優勝したら俺から巣立っていってしまいそう」
「いい試合は観たいけど勝たなくていい」
といった感じです。

補足日時:2009/06/24 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も顔は好みのタイプではありませんが、
プレーは女子ゴルフの中で一番好きです。

ちょっと前に「ブログの写真が可愛い」って
話題になってましたよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 00:37

石川遼とか、斉藤祐樹とか。



過度のマスコミ報道や本業以外の活動(メディア露出やCMなど)で時間を割かれ、
練習出来ずに成績が伸び悩んだり怪我に泣かされる選手は枚挙に暇がありませんね。

そうならない為にも、少しは負けて人気は落ち着いた方がいいかと。
タイガーウッズのように、メンタルが強い選手だといいんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに特に最近の石川選手は本業以外も忙しそうですね。

和田アキ子にも好かれてしまったようですが
清原みたいに夜通し引っ張りまわされない事を祈ります。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!