アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の27・28日の土・日に用事で宇都宮から浜松に行かねばならなくなりました。いろいろ回るため、車で行くことになるのですが、最も安いルートはどのルートになるのでしょうか?27日は土曜日なのでETC割引は使えるのでしょうか?26日金曜深夜出発も可能です。
また28日の日曜は恐らく午後3時頃に浜松を出発の予定です。
ネットで調べてみよと努力したのですが、いまいちよく分かりませんでした。詳しい方、是非とも回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そっち方面は、安く付けようと思ったら、高速が最善策ではないので思案しどころですが、



とりあえず、朝昼夕の時間帯なら高速使うべきですが、夜通し走れるという条件ならば、下道中心で最短距離で行った方が・・・・
宇都宮→R4→R50→太田桐生インターの手前でR407
→太田市街を抜けて熊谷からR140→ひたすら走って雁坂トンネル有料道路
(¥710)
→R52→R1バイパス(高速みたいな道の連続)で浜松
くらいが、良いのではないでしょうか。
特に、R1区間を朝6時前後くらいまでに走れるならば、高速と同じ雰囲気で走れます(が、覆面取締ありますけど。)
宇都宮→静岡県は、へたに遠回りしたら、相当な遠回りとなるので、ガソリン代食って、疲れるだけになるような気がします。

そうじゃなくて、日の明るい時に走るなら、面倒だから、
太田桐生インターまで下道→高速で、中央道→土岐JCTから、東海環状自動車道→豊田JCTから浜松
くらいでしょう。

太田桐生インターまでは、
・下今市、日光、清滝、足尾経由
・R4、R50経由
宇都宮の出発位置によって変えてください。

ETC割引は、土曜日深夜0時~日曜日午後23:59この間の時間対に、料金所 入り口 出口 どちらか通っていれば適用になると思ってください。
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_di …
    • good
    • 0

いまは休日(土日祝)は高速1.000円ですね。


出発時間もお決まりでしたら、ルート検索してみてはいかがですか?
ここのサイトだと出発/到着時間指定すれば、
ETC割引された金額で表示されますね。
指定時間を変えれば、都度適用金額がでるようです。
また、ガソリン代も気になるようでしたら検索結果で「ガソリン代を計算する」を試してみては??

参考URL:http://www.ecocarlife.com/highway/search_road.ph …
    • good
    • 0

高速道路料金「だけ」を安くしようと思うなら、太田桐生まで一般道を


走って、太田桐生i.c.から高崎~長野~名古屋~豊橋と走れば、土日なら
1000円で済みます。首都圏は混むし高いので、かなり遠回りでも、土日
なら、案外このルートが正解かもですよ。

ただ、遠いですけどね。燃費の悪い車だとガソリン代は大変かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!