プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日曜日に草津温泉に行こうと思っています。4時頃草津温泉に到着したいと考えています。道路検索をすると「信州中野」、「須坂長野東」、「上田菅平」の各インターで降りて向かうルートがあるようですがどのルートを通ると一番早く草津温泉に行けるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

一般道をペースをあげて走り易いのは


上田菅平ルートです。

信州中野ルートはかなりの山岳道路を経由しますので、
普通にペースをあげることができず、
遅い車、でかい観光バスなどが道を塞ぐことが
多くさらにペースは落ちます。

でも、このルートが一番景色がよくて最高なんですけどね。
観光がてらぶらぶらと、山道に酔いやすい同行者がいないのであれば、
行きか帰りにこのルートをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。景色を見るのなら、信州中野ルートですね。その日の天候や、時間によって考えます。

お礼日時:2009/08/22 15:47

#5の方と同じく、信州中野からのルートがおすすめです。



志賀高原は、長野オリンピックで、道路が整備されて以来、とても走りやすい道になっています。
山道で、時間もかかっていたのは、それ以前の話です。

雪道でも、観光バスが何台もすれ違えるような道です。

しかも、白根山など、景色もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一番この景色が良さそうですね。天気もよく、時間もあり、疲れていなければこのルートを行きます。

お礼日時:2009/08/22 15:51

草津の人間です。

まずそのルートでしたら草津の人間は白根山の道路にもなれているために上田までいかずに信州中野を通って白根山をとおり帰ってきます。こちらの人間ではまず上田までは行きません。
上田から嬬恋にでるまでに白根山まで行けてしまうから。。


山道になれていなければブレーキもふみっぱなしでしょうから安全のために上田までいくのがよいと思いますよ。
    • good
    • 1

上田市民です。


数年前まであった、草津と名古屋を結ぶ高速バスは、上田菅平ICを使っていました。ですから、これが順路でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く着きたいならこのルートですね。運転に疲れていたらこのルートを使います。

お礼日時:2009/08/22 15:49

こんにちは



個人的には佐久ですが
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そんなルートもあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2009/08/22 15:46

上田菅平5時間13分


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/26/46.906 …
信州中野5時間31分
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/43/51.666 …
須坂長野東5時間33分
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/38/31.391 …

楽なのは菅平経由ですが、ドライブ好きなら信州中野経由も有りかと。
http://www.org-chem.org/drive/R292/R292-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地図までつけていただき感謝です。

お礼日時:2009/08/22 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!