プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のアイマックを買いましたが、最初のパスワードの設定が出来ません。
もともとのパスワードは何なのでしょう。
よく、買ってすぐの携帯などで、初期設定されてるパスワードが0000とかでありますよね。
あれと同じだと思うのですが・・・・。
宜しく、マックは初めてなもので・・・。

A 回答 (2件)

初期設定のパスワードという物は存在しません

最初の起動時にユーザーとパスワードを設定する事になっています
これを忘れるとソフトのインストールや様々な事態で困った事になります
初期化してシステムを入れ直してください
インストールディスクから起動してパスワードのリセットは出来ますけど
    • 0
この回答へのお礼

速攻でのご回答、感謝です。
入れなおします。

中古で購入されて、既に誰かがパスワードを設定されているようであれば、仮にパスワードでアクセスできたとしても、色々不都合な場面が多くなると思います。

今回パスワードで詰まった部分は、携帯などでよくある「初期パスワード」ではなく、恐らくはその「他人が設定したパスワード」かと思われます。

いったんまっさらにして(OSを再インストールして)、自分でパスワードを設定して使用することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。