プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートマ車です。
30度以上の角度の登り坂で発進するときでも、ブレーキから足を離すと後ろにバックします。
なので左足でブレーキを踏み離し、すぐ右足でアクセルをふむようにしています。
ディーラーにもって行けば、大がかりな修理でなく直りますか?
坂道で後ろに車がいると非常に怖いです。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



それが当たり前ですので直しようが無いです^^;

サイドブレーキが足踏み式でないのでしたらそれを利用するも良し、書いてるように左足でブレーキを踏み直してから発進するのも良いかと。

ご自分が運転しやすい方で良いと思います。
    • good
    • 0

いくらオートマでも30度もあったらバックすると思いますけど。


バックしないような仕様になってるわけじゃないので、修理するような要素はありません。

テクニックの問題なので習得するしかないです。
ちゃんと坂道発進しましょう。教習所で習いましたよね?

車は自己責任です。自信がないなら運転すべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!