アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成したファイル(.ep3の拡張子の付いているもの)を削除するのはどうしたらよいですか?

A 回答 (1件)

ファイルのある場所が分かっていれば、エクスプローラで削除。

場所が分からない場合は、検索して同じようにエクスプローラで削除。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
おかげさまで出来ました。
・・・が、納得いかないので、もう少しだけお付き合い下さい。

一般には(大多数のソフトは)、そのソフトを開いたところで削除できるように
なっているのが、普通ではないかと思います。
これは、そのファイルが要るか要らないかは、そのソフト上で判断できる場合が
多いですから、当然のことだと思います。
(考え方が間違っていましたらご指摘下さい)

これに対して、「削除したいときはその保存先を探して来い」というのは全く
不合理なことだと思わざるを得ません。
エクスプローラで探すのは結構時間がかかります。
今回の場合は、ファイル群のうえに保存先(フォルダ名)が表示されているので、
これをアドレスに貼り付けることで、フォルダは一発で検索できましたが、フォルダ
の中身を探しているうちに、別のものと見間違える、という危険はやはりあります。
一般的には、やはりそのソフトを使っているときに、そのまま削除へ入れるのが、
望ましく、大多数のソフトはそうなっているのではないでしょうか。

なぜこのソフトは、こんなややこしい手順を踏まなければならないのでしょうか?
他にもこういう構造のソフトは数多くありますか?
こうすることが便利な理由がありますか?

• 0