アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳♀です。
同じ部署に気になる30歳男性が居ます。出会ったのは私が入社した5年前で、今までは何でもない関係でした。
しかし3ヶ月前、急に二人で飲もうと誘われ、それ以降は外食したりドライブしたり、お互い誘い合うようになりました。通算10回位は会いました。私はだんだんその人が気になる存在になり、告白を心待ちにしてるのですが、なかなかそんな様子は見せてくれません。
理由として考えられるのは何でしょう?
やっぱり同じ部署だから慎重になってるか、まだ私にそこまでの好意がないのでしょうか。
もし好意がないなら、10回もデートしますか?
※2人とも独身です。

A 回答 (4件)

私も同じ会社の同僚とお付き合いしています。


元々は友人でしたが、付き合いに至るまで2人で20回くらいデートしました(笑)
期間にすれば、約半年ですね。
お互い25歳でしたが、やはり同じ会社なので慎重になってたのはあるかな?
それ以上に3年間も友人関係だったのが大きそうですが^^;
後はシャイなため言い出せなかったってのもあると思います。

好意はあると思います。好きじゃないのに10回もデートしないですね。
ちなみにデート中にそういう雰囲気にはならないんですか??
私らの場合、付き合うまでは半年かかりましたが、2・3回目のデートで手を繋いだりはしてます。
なんとなく好きなんだなぁとお互いが感じてたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

私達はまだ手を繋いだこともキスも無いです。たまに肩をタッチする程度…。

今の関係をハッキリさせるにはあと10回デートを重ねる必要が有るかも知れません(^-^;

お礼日時:2009/06/26 12:46

勇気いるでしょう。


だってもし断られたり、したらマジ気まずい、ですよ。
例え付き合えても、その後別れたり、したらずっと後を引くわけです。
同じ職場ですから。
そういうのは今のままずっと距離を詰めていって(体の関係はナシ)
一気に短期間で、お付き合い→体→結婚、っていくのが良いんじゃないかと思います・・。
(単なる理想論ですが・・。現実には難しい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場恋愛は、特に男性にとっては先の事を考えて慎重になるのでしょうね。。
理想論、まさに理想的な流れです。簡単に身体を許すつもりは有りませんでしたが、そこがキーなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 13:37

私は同じ会社ではなかったですけど、毎週お互い誘い合いデートをしていた関係の人がいました。


10回は二人で会ってましたね。後半は手を繋いだりキスもありました。
でもなかなか言ってくれないのでこの関係をはっきりしたくて私から聞いたら付き合うまでの気持ちはなかったようで結局振られました。
初めはやはり好意というか興味はあったみたいですが。
でもこれは一部の例なのでうまくいくと良いですね。
でもそのような雰囲気になったら期待いしますよね。
私も自意識過剰かというほど勘違いしてましたから。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はまだ肩をタッチする程度の仲ですが、キスなんてされたら当然勘違いしますね。まだ彼的にはハッキリさせるタイミングが「今」ではないのだと思いました。もう少し待ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 12:54

んーと、


相手の人は、もう付き合っているつもりでは?
だって、お互いに誘いあって、デートもしているのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
それなら嬉しいですが、残念ながらそれは無さそうです…。
手も繋いだことなければ、お互い一人暮らしだけど部屋に上がったことも無いので。。

お礼日時:2009/06/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A